ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

10月27日 マルタイラーメン

2011年10月27日 | 料理
10月27日 マルタイラーメン
10月27日 マルタイラーメン
今日はお仕事が早く終わりました。そう言えば、マルタイラーメンを頂いていたので食べる事にしました。福岡県出身者ならだれでも知っているであろうマルタイラーメンは子どもの頃から慣れ親しんできたラーメンです。稗田の博多豚骨拉麺と棒状長崎あごだし入り醤油拉麺を頂いたので、今日は稗田の博多豚骨拉麺を食べる事にしました。
10月27日 マルタイラーメンパッケージ
10月27日 マルタイラーメンパッケージ
普通の棒ラーメンと違って大きめのパッケージです。なんだか美味しそうよだれが出そうになります。

帰りにスーパーに寄ってもやしとシナチクを買って準備万端。ネギは切って用意してありますからね。
10月27日 マルタイラーメン内容物
10月27日 マルタイラーメン内容物
普通の棒ラーメンは3分麺を茹でるのですが、この稗田の博多豚骨拉麺は90秒茹でます。

食べた感想は屋台で食べるラーメンほどコクは無いのはしょうがないですね。味自体は博多のラーメンなのですね。ちょっとびっくりしました。インスタントでこの味が出せるってすごい。下手したらお店で食べるよりおいしいかもしれません。

ちょっとしたカルチャーショックです。ありがたくいただきました。

昨晩あまり眠れなかったのでゆっくり寝ようと思ったけれど、
目がさえて来たので本を読んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿