ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月24日 曇から雨でした。

2020年09月24日 | むだな日記
09月24日 朝霞方向
09月24日 朝霞方向
朝から情報番組の天気では『台風12号が・・・。』、『台風による被害が・・・。』としきりにアナウンスしています。少しうんざり。強い台風は怖いけれど、毎回毎回煽るような報道はうんざりするし、変に慣れてしまって何もしなくなるのでは?もう少し考えていただきたい。

今日の和光市の最高気温は21.8℃ぐらい。一日のうちあまり20℃を越えないので衣替えが必要かもしれない。
09月24日 キャベツ
09月24日 キャベツ
午前中はほとんど曇りで雨は降っていませんでした。小さな洗濯物ならちゃんと乾くような感じ。家の近くの畑では秋冬の葉物を育てているようです。先週ぐらいまでは小さかったのですが、キャベツもかなり大きくなってきました。これで芯が結球すれば立派なキャベツになります。キャベつの葉おいしそう。
09月24日 キーマカレー
09月24日 キーマカレー
夕方家人がひき肉を買ってきました。家人はオムレツのつもりだったようですが、家にある材料でカレーもできるよと言ったらカレーが良いということなのでカレー。

今回はトマトの代わりにケチャップを使いました。ケチャップは材料を脇に避けてしっかり深い赤色になるまで加熱します。これやると甘味と旨味がアップします。大きめのフライパンいっぱいに作りましたが、完食。ご飯もかなり食べたみたい。

今日は清掃の日。
廃棄物処理法の施行にちなんで。

-----
ここも写真の容量が一杯になってきたので引越しをします。
名前はととちの日記2。すこし記事あり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿