ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月23日 明日は台風通過らしい。

2020年09月23日 | むだな日記
09月23日 とう火坂通り
09月23日 とう火坂通り
今日の和光市の最高気温は22.5℃ぐらい。普通に涼しい。坂道だと汗がでる?って思うぐらい。お天気は曇りで、重苦しい感じ。台風12号が近づいていますからね。天気予報は台風一色って感じです。

台風が通ったあとは南の暑い空気をかき混ぜて通過するので気温は一気に上るみたい。暑いの嫌だぁ。
09月23日 雨水流出抑制施設
09月23日 雨水流出抑制施設
大雨が降る前の雨天流出抑制施設はこんな感じ。半分ぐらい干上がって底が見えています。明日以降大雨が降って水量が多くなるのかなと思いつつ撮ってみました。

この手の施設が無いと荒川の水量が一気に増して下流の方は洪水になったりするので、その抑制のための施設です。
09月23日 スパサラ
09月23日 スパサラ
夕方みんなお腹を減らして帰ってくるのでスパゲッティでサラダを作りました。家人2はこれが大好き。たくさん食べてもらうと作りがいがあるというものです。

ベランダ栽培で飛びそうなペットボトルは
室内に避難させました。

-----
ここも写真の容量が一杯になってきたので引越しをします。
名前はととちの日記2。すこし記事あり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿