ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月19日 駅方面にお出かけ。

2019年08月19日 | むだな日記
08月19日 本田技研
08月19日 本田技研
今日の和光市の最高気温は31.5℃ぐらい。最低気温が27℃ぐらいあるので暑いはずなのですが、空気がちょっと違います。西日本には停滞前線がかかっているようです。この前線の北側には乾いた涼しい空気があるはずなのですが、その影響を受けているのかもしれません。ということは、今週天気は不安定になるのかも。

今日は駅向こうの100均にお出かけ。帰り道に通った本田技研で写真を撮ります。
08月19日 地下鉄
08月19日 地下鉄
和光市は大きな組織が多いところでもあります。本田技研の向かいは東京メトロの操車場です。その先がここ。和光市駅に入る次発電車が待機するところです。

市内に高圧の鉄塔が多いのはこういった施設などが多いせいでしょう。
08月19日 カレー
08月19日 カレー
晩御飯は昨日作ったカレー。トマト缶を多めに入れたのでちょっとカレーっぽくありませんが、慣れてちょうど良い具合になりました。じゃがいもが入っていないので少し日持ちしますが、その前に完食しました。家人達は暑くても食欲旺盛のようです。

今日はバイクの日と俳句の日。
819のダジャレです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anne)
2019-08-20 05:49:48
はじめまして。
和光市は数年働いた場所なのでお邪魔しました。
といっても職場に直行なので周りの様子はよくわからないままです。
最近通った時に駅を改装していたようですが、完成したのかしら?
美味しそうなカレーですね。
暑い時にカレーを食べたくなる気がします😀
コメントありがとうございます。 (ととち)
2019-08-20 13:00:08
>>anneさんへ
コメントありがとうございます。
通勤時に駅に行くとわかりますが、和光市駅の乗降客はとても多いです。ほとんどが働いているように見受けられます。
駅ビルは外装がほぼ出来て細かいところはこれからといった感じです。
夏は辛いもの、特にカレーが最高です。上手に作ることができれば良いのですが、いろいろ反省点があります。

コメントを投稿