今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

オレガノ

2006-04-30 17:39:44 | 料理

乾燥した生暖かい風が吹き付ける。
窓をちょっと拭いてみたら外は明るい。
紫外線が強そうだ。
今日は子どもたちも閉じこもり。
やっとパソコンに辿り着いた。

オレガノを貰った。
イタリアンな香りがする。
大きめの葉を摘んで刻み、ほうれん草とベーコンのスパゲティに入れてみた。
なかなか美味しそうな香り。
トマトソースに合うハーブのようだが、スパゲティには合いそうだ。
写真は窓辺で香るオレガノ。

ローズマリーが好きで小さな苗を買ってベランダで育てたが2回も失敗し、かわいそうなので止めた。
一時期ハーブの本を読み漁ったことがある。
しかし、ベランダのミントに虫が付いた時に諦めた。
やはりプランターでは上手く育たない。
いや、育てられないという方が正しいが。

同僚が「ローズマリーが庭で茂ってる」と言うので、貰うことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が一杯 | トップ | 暑い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事