今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

あたたかい雨

2024-03-23 14:22:43 | お天気

時折サーっと雨が降る。風がないためまっすぐに降る。

今日は一日降ったりやんだりを繰り返しそうだ。

 

チューリップもあっという間に咲きそろった。

晴れると開いて夜には閉じる。

開いている姿より、朝まだ閉じているチューリップの方が凛々しい。

 

耳鼻科に行くと「もう中耳炎は治ってますね」と言われた。

『「お前はもう死んでいる」とケンシロウに言われた』ほどではないが、びっくりした。まだ左の耳は詰まった感じがして聞こえづらいままだ。

鼻から小さな内視鏡を入れて見てくれたが、鼓膜の内側に粘液が溜まっていると言う。チューブを入れて少し空気を入れて「どう?少しはいいでしょう?」とどや顔で医師に言われて、ハイと答えたが、あまり改善したとは言いづらかった。

抗生物質もやめて、粘膜の再生を促す薬だけになってまた一週間後に見せることに。

 

「治っているのかぁ」と、半信半疑で帰ってきた。

治っているのならもう散歩に出てもいいのかとも思うが、体力が落ちているようで掃除機をかけただけで座りたくなる。徐々に体力も戻さなければ…

 

車を走らせながら、家々のお庭に咲いているモクレンやこぶしなどを眺め、季節は私が閉じこもっているうちにどんどん進んでいるんだと思った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日だけど | トップ | うぐいすの声 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くなっていて良かった (春ハート)
2024-03-24 10:38:41
チューリップキレイですね
今日はこちらも雨です
せっかくの日曜日なのですが
お花見はできませんね
楽しみにしていた方もいると思います
うちではありませんが…

中耳炎よくなっていてホッとしますね
耳は繊細なところだし、変化も見えにくいですしね
1週間後は全快されてるといいですね^^

今年になって血圧爆上がりしたり、
コロナになったり、
自分は体のことを思う日が多いです
無理しないで免疫力をつけていきたいです~
春ハートさん (リーのママ)
2024-03-24 13:19:31
今日も雨です。霧雨がチューリップに降りそそいでちょっと嫌そうです
春ハートさんもコロナにかかったんですか!
血圧が上がったり、免疫力が落ちて風邪をひいたり、年齢には勝てないお年頃ですね、私たち
シニア健康クラブに行ってみたりと、体力をつけようと思っていた矢先に風邪をひいて中耳炎にまでなって、本当自分にがっかりです。
また少しずつ体力と免疫力をつけていきましょうね。お互い
Unknown (kiki)
2024-03-25 10:23:18
中耳炎が落ち着いたようでよかったです。頭の辺りの不調は、メンタル的にも辛いですよね。一日も早く体力をとりもどされますように。
わたしは肩こり解消、腰痛改善の方法などをネットで探しては、トライ&挫折を繰り返しています。
なかなか一朝一夕にはいきませぬ。

お父様のチューリップ。地植えでなくても、掘り起こした球根でも、あんなに見事に咲くのですね!
わたしも一度試みたことがありましたが、すっかり痩せて再生はとても無理と訴えていました。お父様に教えを乞いたい。

いい一週間を!
kikiさま (リーのママ)
2024-03-25 12:10:13
左の耳、徐々に聞こえるようになっているような気がしますがまだ詰まったような感じはとれません

肩こり解消、腰痛改善!永遠のテーマですね。
ある友人はとうとう鍼灸院に通い始めました。
父も朝起きて来た時は腰痛くて曲がっていて、とぼとぼ歩いて「ザ・老人」のようですが、伸びをしたり動いたりしているうちにまっすぐな姿勢に戻っています。感心します。

チューリップは、花が咲いたらすぐに切り取らないと球根は育たないと言ったのですが、しっかり花が終わってから掘り起こして干していました。なぜこんなに花が咲くのかは謎です

そろそろ開花宣言がでそうですね

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事