椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

苺のペンダントと印鑑ケース+鉱石とスノーチューブ+可愛い足カバーと、学園Xの状況、などなど。

2009年10月29日 | かれーなる日々?
 

ごきげんよう、つばきです。
先日は寝過ごして、入札していたコノフィツムをみすみすとり逃してしまいました…しくしく。
次の機会を狙います、うむ。

さて今日のTOPは、届いたばかりのペンダントと印鑑ケース。
ハンドメイドものに弱い癖は顕在である。まる。

ペンダントは割りと大振りです。ジャパンヴィンテージの、苺のカボッションペンダント。
大きめなので、シンプルな服にも見合いそう。
このちょいレトロ感たまんねー!(壊れた)

印鑑ケースは、ずっと前から欲しいなと思っていた苺柄のもので。
中は合皮で、朱肉つきなのも嬉しい。
そろそろ前に使っていたのが壊れかけてきたから…。
人と同じものはいやなのん(わがまま)。



これはきらら舎の月長石(銀のアルミケース入り)と、ミニミニ試験管の琥珀、紅電気石。
試験管コレクションも随分増えてきました。
全部並べるとなかなか壮観です。

あと、悩んでたんだけど思い切って購入してみたスノーチューブ。

  

購入したのは「ノエル」。スノードームの細長い版、みたいな感じです。
中に金砂や鉱石の欠片、ガラスの筒に入った英字の切れ端、などなど…なかなか素敵なものが、青いグリセリンに閉じ込められています。
長さは5cmくらいかな? シリコンのキャップがついていて、金具にチェーンや紐を通したらペンダントにもなる仕様。



スタンドは白と茶がありましたが、色が映えそうな白を選びました。

他にもいろいろ種類があるので、ちょっとした贈り物にもいいかもー。


あとは…おばぁちゃんから救援物資が届きましたよ。
米~。新米届いた。嬉しいなぁ。トマトとみかんも入ってましたが。
それと、リクエストしていた赤とピンクの足カバー♪



可愛いんだこれが!
やっぱり冬は足が冷えるからねー。必需品!



やっぱりお気に入りはこのツートンカラーかな。
赤3枚、ピンク2枚と、これ…
妹に2枚分ける約束です。
おばあちゃんありがとー!!


さて…学園X。
怒涛のプレイング締め切りの波をようやく乗り切り、あとはぽつぽつと入りたいシナリオに。
後半少し予定が詰まってきたので、今入ってるシナリオのプレイングは全て提出済み。
ふ。これで1日までプレイング書かなくて大丈夫だぜ…と思ってたら全体イベントあるんだった(笑)
弾薬補充もとりあえず完了。
この時点で実はSTARS、2人分ばかり発注予約。
透過全身図1件、アイコンセット1件。
発注文書も提出済みなので、あとは予約とおればOK! っとね。

本当は複数ピンナップ頼みたいのだけど、都合のいい絵師(とまとまったポイント)が…うぃーむ。

さて。時限爆弾式に次の日記書きます。
実は妙に早起きしちゃったので、昨日の日記を昼間書いてるというややこしいことを。

まぁ…眠くなったら寝ます。今晩忙しいんで(主にチャットで死にそうだからね!)
それでは皆さん、今日のところはごきげんよう、なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿