椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

お弁当大作戦(予告)

2005年12月07日 | かれーなる日々?

ユビです。
家主に届いたフェリシモのお届けモノの中に、チョコレートのカタログが入っていました♪
私も家主もチョコ大好きなんですよ。
もうバレンタイン商戦ですか…気が早いですねぇ。

うー、なんだか高そうなチョコばかりです。ってか高いです。
外国製の高価なものばっかり。いいなぁ。


……さておき。
寒くなってきたけどなかなか雪が降らないね。

気づいたら財布の中も口座の中もド貧乏になっていたんで、コレはいかんと思い立ち、明日からお弁当を作ってみることにした。
明日はいつもより10分早く起きて支度するぞっと。
弁当なんか作っていったらとたんに大嵐が来るのではないかと、ふと思ったり。
もし大雪がイキナリ降ったら、あたしがお弁当を作って会社に持っていったせいだと思ってください。

ほんとは今日会議のはずだったんだけど、諸事情で明日に。
なんで会議って仏滅の日が多いんかな。いや別に気にしてるわけじゃないけど。

本日の贅沢は「ゆず茶」。
まぁゆずのマーマレードみたいなものなんだけど、大匙一杯くらいを耐熱のグラスに入れて、あっついお湯を注いで溶かして飲みます。
のどにいいそうです。あったまるよ。激甘いけど。
というわけで、明日は早起きなのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿