kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2013/6/22 西表島 マリンボックス ジギング・餌釣り~リーフ

2013-07-01 00:16:29 | 沖縄
朝食を食べ終わり、9時前に出発
今日は、米ちゃん船長も乗船です


途中、いつものスーパーで飲み物補給


港に到着し、船長車と米ちゃん車から荷物を下ろし


マギーガーラ10号の着岸待ち


今日は朝から良い天気


荷物を積み、9:30出船!


まだ潮が満ちている為、リーフに入れるので まずリーフ釣りから!
早速、つぼっくさん ダツをHit!
歯が鋭いので、外すのに注意


綺麗な海


自分にもハタ系


また誰かダツを!


11時頃潮が引いてきたので、水深50mラインのジギングに変更
しかし今日も厳しいので、さっさと餌釣りに変更


あまり芳しく無いので、12時半過ぎに


米ちゃんは、飯も食わずに頑張ってます


餌ではポチポチ釣れますが、ジギングは・・・


15:30 浅場のリーフ釣りへ


リーフではポチポチ


おやつに冷えたパイン


16:30頃、鳥山めがけて遠投すると、つぼっくさんにHit!
柔らかい竿なので、遊ばれて船の前に行ったり、後ろに行ったり。
HPより

無事 タモに入ったのは 良型のスマガツオ

今晩の夕食が楽しみ~

自分には小物~





しかし17時頃、次の鳥山狙いで自分にも!


その後は小物と遊んで



18時終了~


昨日は、途中で雨も有りましたが
今日は風は有りましたが、1日良い天気でした。


今日の、キープした美味しい魚


宿に戻り、タックルを水洗い。


シャワーを浴び、洗濯物を干す頃には夕焼け
今日も雲が邪魔で日が落ちるのは見えず。


反対側には満月


荷物を片付けて20時半過ぎに夕飯
ビールより前に刺身(ヒラアジのタタキ、米ちゃんが釣ったツムブリ、
スマガツオの腹身の炙り、背身の刺身)




カンパーイ!



ヒラアジ、ソバの空揚げにあんかけ



スマガツオのフライに大根おろし


屋上に出てみると、満月が邪魔で 天の川は良く見えませんでした

今日もお腹一杯でおやすみなさい




HPより

リーフ内で青物、カツオゲーム

東京都 ○○様グループ

ジギングとリーフの小物がメインでしたが、台風通過後、ジギングの調子が悪く余り釣れません。
リーフも大潮なので一日中入れません、、、、しかしシャローポイントでアジサシがダイブ。
スマカツオ、イケガツオ、アオチビキ、カスミアジ、ツムブリ等の複合の群れです。
飛びの良いペンシルやミノーで狙い打ち、狂って捕食している群れは多少大きなルアーにでもバイト
してきます。サンゴ礁に囲まれたインリーフの浅いポイントは小魚の宝庫。
夏の間、リーフの小物&青物が楽しめる人気ツアーです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/6/22 西表島 星砂海岸... | トップ | 2013/6/23 西表島ミミキリの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい(^^) (KOMATSU)
2013-07-01 20:32:22
石垣・西表のブログ、待ってました

毎回西表島のブログを見るたびに、羨ましくなります

海の色も、食事も、オリオンビールも羨ましい
オリオンビールって、沖縄で飲むと極上のビールですよね

それにしても南の島のお魚は、とっても個性的ですね

kuwaさ~ん、飲みに行きましょう~
KOMATSUさん (kuwa)
2013-07-02 05:46:13
お待たせしました m(__)m
相変わらず会社から帰るのが遅くて・・・

もう、また西表に行きたくて仕方が有りません
完全に沖縄病です。

飲みに行きましょうね!

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事