kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2019/7/8 西表島 うなり崎公園→ミミキリ海岸

2019-07-22 20:42:26 | 沖縄
朝3時頃にトイレで起きて空を見ると満点の星空!
眠気が吹っ飛んでしまい、急いで支度をして うなり崎公園へ。

ヘッドランプと懐中電灯で公園の中を展望台目指して歩いて行くと
「電気消して~」とオバサンの声。
星砂のペンションに泊まっていると言うオバサン二人組で
星空グルグルを撮っていると言うんで当分居座ると見て
ここはサッサと退散。


公園の滑り台と一緒に。


公園横の小さな海岸。


海岸から公園に出る防風林を歩いていると、ガサガサッと音がしてヤシガニ。




空も明るくなってきたので、ミミキリ海岸へ




マダラチョウ


東京にも居るクロアゲハ


ハマユウ


7時過ぎたのでノンビリ戻りましょ

シロハラクイナ発見!

早朝に道路を渡るのを良く見るのですが、素早く写真に収めるのが難しい鳥です。

夜に咲いて、朝に散ってしまうサガリバナ。
まだ残っていてくれました。



八重のハイビスカス


おお~っと、またシロハラクイナ発見!
本人は隠れているつもりみたいで、じっと動かないので写真に収まりました。


普通のハイビスカス。


黄色いハイビスカス



毎年、この木の花にしか見られない青い蜜蜂。


丁度8時に宿に到着。
朝食時間でいただきま~す



さぁ、今日は釣れるかな!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/7/7 西表島 マリンボ... | トップ | 2019/7/8 西表島 マリンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事