kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2019/8/11 葛西橋 第2泉水 アジ・タコ

2019-08-15 18:56:01 | リレー
夏休み~!
YチンさんにHGさんと14日にどっか行きましょう。と誘ってもらいましたが台風が危ないとの事で11日に変更。
釣り物はアジですが、第2泉水で後半に今年絶好調のタコもやるとの事で決定!

Yチンさんに4時に迎えに来てもらい、4時半過ぎに到着。


アジは1番乗り~
両ドモと右トモ2番をゲット!


まだ店は閉まっているので、しばらくブラブラ。
反対側の荒川屋は開店していてお客さんもゾクゾク来ますが、こっちはノンビ~リ。

その内、開店し受付開始。
アジは15人らしいです。

HGさんも来て6時前にクーラを店の車に積んで船へ行き準備開始!


自分は左トモ、Yチンさんは右トモでHGさんが右トモ2番へ。
2人キャンセルが有ったらしく、自分の左舷8人、右舷が5人で6時40分に定刻より早く出船!


ハチマキ船長の操船でポイントへ!





7時半過ぎに、川崎沖のバースに到着しスタート!

水深14m、棚は下から2~4mと言ったと思ったら
上から7~12mに訂正!ってアジの棚~?

しかし、棚に合わせると速攻プルプルでダブルスタート!!


こんな近くでやるので、下棚でやると橋脚にコツコツ40号ビシが当たるので 上棚に合わせます。


8時にはツ抜け!



トリプルパーフェクトもあり



8時45分に20匹


9時20分頃に、今日初めての潮周り
水深16mで棚は底から2~3m

時々小サバに邪魔されながら


9時半過ぎに30匹


直ぐ近くの岸壁には「かみや」の船。竿を持っていないのでタコかな?


10時10分に40匹


10時半過ぎにトリプルで50匹オーバー



帰ってから捌くのが大変だし、飽きてきたので自主終了~





ハチマキ船長に、タコをやっても良いか聞くと「自由にど~ぞ~」
錘は何号か聞くと、20号位で良いですよ~
ありゃ、思ったより軽い。自分は25、30、40しか持って来てないので25号を付けてスタート。




しかしここではタコは釣れずに、11時過ぎにアジ釣り終了!
みなさんタコ仕掛けに変えて、さっき「かみや」が居た岸壁でタコスタート!

岸壁に向かって投げますが根掛かり~
結構、根が有るポイントですが、せっかくの大ドモだし投げて広く探った方が釣れると思ったので「根掛かり上等」で投げまくります。


11時40分、1杯目が釣れ写真を撮ろうとすると「高温になっているので電源を切ります」メッセージ。
なら、スマホで写真を撮ろうと思ったら、スマホも「高温になったので緊急時の通話以外は使えません」メッセージ。
今日はメチャ暑く、日が当たる所に置いてたから冷えるまで使えなくなってしまいました。

2杯釣った頃にカメラ電源が入ったのでパチリ。


カメラの時計がおかしくなったので時間はわかりませんが。








根掛かり、餌木ロストしまくりで7杯で
13時半にPE高切れで少し早く自主終了~




Yチンさんは、初めてでツ抜け!

やはり根掛かり覚悟で投げて誘って来た方が良かったですね



船宿に戻り、麦茶ゴクゴクにアイス。
今日はメチャ暑く、船でスポーツドリンク1ℓ、麦茶1ℓ飲んだけど熱中症になるかと思った~


キス船が帰ってこないので車が出せなくて暫く待機。


帰りはスイスイで帰宅~

Yチンさん、HGさんお疲れ様でした!



HPより

LTアジ
15-28 cm 8-80 匹
お土産バッチリ◎

船長コメント:
今日も開始~浅棚でポツポツ活発な時間帯もあってお土産バッチリ!暑さで早々に釣りを止めた方も…熱中症対策は万全にお願い致します!後半はタコ狙いに…殆どの方がゲットできてトップは10杯!
明日も期待して出船致します!


釣り場と水深:
横浜沖
10M~15M

水温:27度
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:南 弱い
波高:0-0.5M
天候:晴れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« m(__)m さぼってた分です ... | トップ | 2019/8/18 羽田 かみや マ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOMATSU)
2019-08-15 23:57:19
アジたくさん釣れましたね😆
アジもタコも美味しいから、最高ですよね✨

もう一回、タコ釣りしたいな🐙
でも、来週はタチウオだ💨
KOMATSUさん (kuwa)
2019-08-25 08:12:05
アジは殆んど干物になりました。
頭から骨まで食べられるサイズなので、カルシゥム補給にピッタシです。
今年はタコが異常繁殖してるので入門には最適ですよ!
タチウオも釣れてるみたいなので頑張ってください!!

コメントを投稿

リレー」カテゴリの最新記事