kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2019/7/9 石垣島→羽田

2019-07-27 13:20:13 | 沖縄
宿の精算が終わり、奥さんに上原港まで送ってもらいます

帰りは土産も有るので竿は着払い(3000円でした)の ゆうパックで。


10時前に港に到着


10時半の船に乗るので並んでいると、10分前にはズラ~


港に船が入って来ました。1艘は通常の鳩間島経由の石垣行きで
もう1艘は臨時便の石垣行き。


直行の石垣便到着!
降りて来るお客さんの中に船宿の娘さんのミーナさんが!
忙しい店の手伝いをするためだそうですが、手にはしっかり釣竿が(笑)



1時間弱で石垣に到着し、14時集合で各自解散。

自分は、港で荷物を預けてチャリンコを借りてユーグレナモールへ。
いつも、生モズクを買っている店に行きますが1袋も売っていません。
今年は大不漁で売っていないとの事・・・


次にJAへ。
島バナナは沢山売ってますが

パインは普通のハワイ種ばかりで、スナック、ピーチパインは少しだけ。




初日に行ったマックスバリュに、生モズクを売っていたのを思い出し、近くの新川店へ


味付きモズクは沢山有りましたが、生はこれだけ。
大きい270g入り178円を3パック共お買い上げ(小さい方は120gで88円)



道の反対側に魚屋が有ったので

魚とイカの天ぷら300円、モズク天ぷら4枚にサータアンダギーも売っていたのでお買い上げ。



買い物は終わり、昼飯の時間は過ぎていますが
腹は減っていないので、ユーグレナモールに戻り。

はずれにある、泡盛ゼリー屋で生ピーチパインジュース300円


チャリンコを返して、ブラブラ写真を撮りながら集合場所の離島ターミナルへ戻ります




14時前に集合してタクシー乗り場に。
今年も、お気に入りの場所で停めてもらいパチリ。


飛行場に到着(2980円)
検査場に並び荷物を預けて2階の搭乗ゲートへ




さっきまで晴れていたのにスコールが降り、飛行機のリフレクション。


自分達が乗る飛行機は若干遅れて搭乗開始。



帰りもB777-200
3月初めに飛行機予約してくれたのですが、既に窓側は羽の上しか空いてないって・・・



安定飛行に入り、サンダルを脱いでノンビリしていたら
床に張ってあるモールの角に足の小指の爪が引っ掛かり流血~
手でモールを触ってみると、床から浮いていてバリ取りもしていなくザラザラ。
血が止まらなく、床を汚しちゃいけないのでCAさんにバンドエイドを貰い止血。

後からチーフパーサーも名刺持って来て、消毒いたしましょうか?と聞いて来るので
ツバつけりゃ治るので大丈夫ですよ~(笑)



今日も星空撮影で2時半から起きていたのでウトウトしていると18時頃に
雲に丸い虹が見え真ん中に飛行機の影。
雲の位置で大きさが変わります。




CAさんに聞いても解りません。
調べたらブロッケン現象みたいです。

18時半過ぎに羽田到着~



無事家に到着。
石垣で買ったおにぎり、天ぷらで夕飯~


あっ、今回もCAさんにフライトログBookを書いて貰いました。
1枚目の左下のシールは帰りの便でチーフパーサーの人がくれたシール。結構レア物だそうです、ラッキー!



しかし2人のCAさんとチーフが自分の所に来て名刺を渡したり、
書いてくれたログブックやシールを自分にくれたりしているのを
周りの事情を知らない人が見たら、茶髪のチンピラがクレーム付けている風に見えてる。
ってtanaちゃんが言っていたけど、そんな風に見えてたのかなぁ?(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/7/9 西表島 星砂海岸 | トップ | m(__)m さぼってた分です ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOMATSU)
2019-08-15 00:06:46
今年も石垣ブログを楽しみにしてました😆
最高の天気でしたね😆
キレイな海、空、星、花の写真を見てるだけで癒されますね。
今、残業でドロドロに疲れながら帰宅途中でしたが、
ブログを見たので、元気になれました~
KOMATSUさん (kuwa)
2019-08-25 08:04:37
ありがとうございます。
今年も天気に恵まれました。
あんな景色を見ると 沖縄行きたい病は一生治りませんね!

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事