kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2013/6/23 西表島ミミキリの浜 散歩

2013-07-01 22:39:45 | 沖縄
去年は月が浜に行ったので、今年はミミキリの浜へ!

6時頃に出発してヘリポートに着く頃に


東の空から朝日!

今日も良い天気になりそうです

ゴミ置き場には、泡盛の空き瓶が綺麗に並べられています


道端に咲いている月桃の花

ポリフェノールを豊富に含む植物で、抗菌・防虫・防カビ・消臭作用 
ストレスによる心身の緊張を和らげ、胃腸の調子を良くしたり、
葉の繊維で和紙も作れる万能植物です
昨夜の料理にも仕切りで使われていました



で、此処が浜の入り口
解かりにく~い


中は まるでジャングルの様です


足元は、ぬかるんでいて
気を付けないと、滑って転んでしまいます


しかし、足元に気を取られていると
急に目の前に葉っぱや、蜘蛛の巣が顔を直撃


海が見えてきました


後ろを何度も振り向き、場所を覚えておかないと
帰りに迷子になってしまうので、何か目印を覚えておきましょう


今日のこの時間は満潮なのかな?
右の方は砂浜が、大分 海で隠れてしまってます


写真クリックで少し拡大



素早い動きで逃げるので、やっと写真に撮れました


帰りは確か此処だったな!


浜を抜けて、帰りは違う道で!


金色のシーサー

ちょっと成金趣味かな(笑)

民宿さわやか荘の入り口


軽トラの荷台には、採れたてパイン


パパイヤ~


ブーゲンビリヤが沢山咲いている家を曲がると


民宿パイン館が見えて来ます


今年は数が少なく、値段も高め



取り合えず1000円分


気が付くと、晴れているのに虹が!




次の無人販売


こっちの方が少し安いな!


隣に置いてある冷凍庫の中には
凍りパイン棒、カットパインが100円也


ここでもパイン5個と凍りパイン棒を!

暑いので、美味しい~

凍りパイン棒を食べながら写真をパチリ


8時に宿到着!
いただきま~す!


昨日の夕食で船長が出し忘れた カワハギの仲間の塩焼きを出してくれました


ごちそうさまでした
さあ、帰りの準備だ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/6/22 西表島 マリンボ... | トップ | 2013/6/23 西表→石垣→東京へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事