kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2010/02/06 勝山 庄幸丸 イカ

2010-02-06 12:44:26 | ヤリ・スルメ
今回もイカ釣り!

仕事が忙しく、家に帰ってきたのが11時過ぎ。
急いで支度をして、12時過ぎに家を出発。
アクアラインを使って2時前に到着しましたが、すでに駐車場には5台の車が・・・

しかしロープで繋がれている船は 風で岸から2m位離れていて乗り込めません。
自分は夜中の綱引きを始めました。

ロープを引っ張って船が寄ってきても、風で離されてしまう
15分位 そんな状態が続き、風が一瞬止んだ時に乗り込みに成功しましたが、堤防にクーラーが・・・

今度は船側からロープを引っ張り引き寄せますが、風ですぐに離されてしまう
10分位そんな状態が続くと、駐車場の車の中から おじさんが来てクーラーを渡してくれました。

船には右トモに棒が1本立っていたので、自分は前回と同じ左トモにクーラーを置き、
おじさんのクーラーも預り 置いてあげました。

さぁ 今度は岸に戻らなくてはなりません。
しかし今度はあっさりと船は岸に寄り、無事着陸。

他の船みたいに札を取るスタイルにすれば良いのに。

車に戻り 2時間位仮眠 Zzz~

4時過ぎに起き、ボ~としていると5時前に船の電気が点いたので ホカロンを大人貼りして 荷物を持って船へ。


朝一は州の崎沖でスルメ狙いなので、直結12本仕掛け用に 7本用と5本用の投入器を借りて 支度を始めます。


しかし 6時出船なのに5時半を過ぎても 受付が始まりません。
嫌な予感が・・・

船長に聞いてみると、出船出来ないかもしれないだって。

支度をストップして待ちます。








6時20分 下船します。
そうです。

出船中止~
撤収~







沖に出てUターンするよりはマシか!

女将さんが「おみやげ持って行って~」と言っているので


カーネーションの花束と 今取って来たというブロッコリーに 新ワカメと500円割引券を貰って港を後にしました。

朝飯を食っていなかったので、「ばんや」に寄ってみましたが


だよね~


仕方が無いので高速に乗り、海ほたるで


こなやの船が。

おにぎりとアサリの味噌汁の定食を食べ 帰宅~





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/01/30 羽田 かみや ... | トップ | 昼間から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oi)
2010-02-06 17:00:05
お疲れ様でした~(泣)
凄い風なのでどうしてるかと思って覗いてみたら~
やっぱりでしたね。じらされた方が楽しいかもしれませんよ~(爆)
返信する
お疲れ様でした^^; (HIRO)
2010-02-06 23:38:00
仲間が和田浦?のほうに行ったみたいでしたがむこうは凪だったみたいです・・・
でも下船後は強風になったみたいなんで出ても早揚がりだったでしょうね^^;

解散しないで庄幸さんも近場でマルイカやればよかったのにね~(^^)
ほんと遠いトコまで行って残念でした!お疲れ様です!
返信する
ドライブお疲れ様です~ (Yチン)
2010-02-07 00:24:00
仕事遅いのに寝ないで出発して本当に凄いガッツですね!
釣り初心者として尊敬します☆
爆釣している内容も面白いですけど~
今回みたいな内容も釣れている時以上に面白いかも!?しれませんよ!

ちなみに~こなやはLTアジじゃないですか!?
返信する
お気の毒に・・・ (tana)
2010-02-07 01:50:03
oiさんと同じで、さすがのkuwaさんも今日は強風で行ってないんだろうな~。と思いつつも見てみたら、

エッ?そんな苦労しつつも出船したんだ!?って思って最後まで読んだら・・・ハァ~。。。
お気の毒に・・・

実はオレも今日は空回りの日で・・・金曜に新橋に来週使うプラズノを買いに行ったら電動リールの特売やってて、
シーボーグ400Wが\41,000だったから『エッツ、ヤスッ。買っちゃおうかな』って思ったけど目の前で最後の一台が売れてしまって。。。
そしたらかえって欲しい度がMAXになってしまって・・・
今日は系列店だけじゃなくて浅○釣具まで行ったけど、どこにも無かったよ。。。

ちなみに、前にkuwaさんが言ってたヤツとは違うかも知れないけど、1455(1342/?)/チューンバット見つけたよ~
返信する
HIROさん  (kuwa)
2010-02-07 05:56:00
仕事が忙しくて 天気予報をチェックしていかない自分が馬鹿でした。
庄幸丸は、イカの客が解散した後にタイ船に変わって出船したみたいです。
釣果は出ていないみたいなので、・・・だったのかな?
返信する
Yチンさん (kuwa)
2010-02-07 05:59:49
こっちが本職なもんで (^^)
こなやは シーバスかもしれないですね
昔 中山丸から浅場のキャスティングで来たことが有ります
返信する
tanaさん (kuwa)
2010-02-07 06:22:31
3台目の電動リールですね!
目の前で、無くなってしまうのは悔しくて 余計に欲しくなっちゃいますよね
DAIWAは格好良いけど、シマノも丈夫で良いですよ~
因みに、浅草釣具の自分のお気に入りのお兄さんのお勧めは ビーストマスターです(^^)
返信する
Tベリー行って来ました (tana)
2010-02-08 01:08:03
そうかぁ~。
深い理由は無いけど、確かに格好はDAIWAの方がイイし。
The Fishingと釣りロマンのキャスターのキャライメージの違いかなぁ?

まぁ、玲子ちゃんは別格だけどね・・・

今日は近所に去年できたTベリーに見に行ったら・・・
リーディングXヤリイカが定価の三分の一位で売ってて、
その軽さに思わず買ってしまいました。。。
返信する
tanaさん (kuwa)
2010-02-08 05:25:20
さすがタックルベリー!
三分の一は安いですね。

これで今週はバッチリ!!
返信する
プラ (tana)
2010-02-09 00:07:08
H谷さんが昨日、一義行ったそうです。

内陸よりも風が無くて、そこそこ暖かかったのに、土曜の影響か?日曜なのに客はたったの五人!

でも、ノリは悪くてヤリのみで五杯だって。。
ベテランのイカ親父15杯。で、途中、20センチ位のチビサバの攻撃もあったってさ。。。
今週末はどうだろうね。
返信する

コメントを投稿

ヤリ・スルメ」カテゴリの最新記事