「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

スープカレーのお店 シェヌー「chez nous」・・・その1

2010-12-23 | HN:応援隊

安芸市下山にあるスープカレーのお店 シェヌー「chez nous」に寄りました。


根木さんのお薦めで、安芸市内の中屋さんとの待ち合わせ場所に指定していました。


駐車場に入ると、休みの看板!木曜日が定休日だったのです。


庭を奥に入ると、スタッフの若い女性達が掃除をしていました。


話をしていると、女性オーナーの安岡さんが出てきて、「まあ中で座って・・・」と言うことで、地域を元気にする取組みなどを幾つか聞くことが出来ました。


軍鶏鍋の話や、おへんろさんの休憩場所にもなっていることなど、私たちと話があって盛り上がりました。


待ち合わせの中屋さんとも、女性オーナーの安岡さんは顔見知りで、ここで打ち合わせを済ますことが出来ました。


商工会のお世話や四国八十八箇所・世界遺産など、幅広く活動をされている女性オーナーの安岡さんの周りには、人が集まってくるタイプだと思いました。


私も今度は、妻とスープカレーを食べに来たいという思いを強くしました。


 



P1070941.jpg


 



P1070943.jpg


 



P1070945.jpg


 



P1070931.jpg


 



P1070935.jpg


 



P1070933.jpg


 



P1070937.jpg


 



P1070939.jpg


 



meisi1.jpg


 



meisi2-1.jpg


スープカレーのお店 シェヌー「chez nous」


安芸市下山1626-1(安岡重機内


TEL 0887-34-3666


OPEN 11:00     CLOSE 20:00   (ラストオーダー19:30)


定休日  木曜日


 


HN:応援隊


スープカレーのお店 シェヌー「chez nous」 に関する記事 


安芸市内の見所ウオッチング


HN:応援隊  さんの記事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿