「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

日高村観光モニターツアー・・・その6 パワースポット小村さま・・・小村神社①

2011-01-05 | HN:仁淀川

去る11月7日、あいにくの雨の中、参加者は少なかったのですが、予定どうり日高村観光モニターツアー実施されました。

  
  雨の中、傘をさしての日高村観光モニターツアーでしたが、

新しく誕生した「村の案内人?のみなさん」のやる気と心温まるガイドに、参加者一同大変満足で、一緒にいろんな企画を立てて、多くの皆さんにもこの楽しみをおすそ分けしましょう・・・と話しました。 

日高村観光モニターツアー・・・メダカ池(日下川調整池)その1-村の案内人の誕生

日高村観光モニターツアー・・・メダカ池(日下川調整池)その2-メダカさん家(ち)と浮桟橋・浮き島

 

日高村観光モニターツアー・・・メダカ池(日下川調整池)その3-植物観察・メダカを守る 

日高村観光モニターツアー・・・メダカ池(日下川調整池)その4-メダカ米の試食

日高村観光モニターツアー・・・その5 錦山公園を散策

 

・・・パワースポット小村さま、土佐二ノ宮・小村神社①・・・

P1170765.jpg

日高村の小村神社(おむらじんじゃ)に参拝しました

 

IMG_9399.jpg

手水の仕方の手ほどきも、神主の奥さんがガイド役で、教えていただきました。

IMG_9398.jpg

 

IMG_9408.jpg

看板の表記間違いなども含めて、説明がありました。皆さん、聞くほうも説明する方も、一生懸命でした。ガイド誕生で、今後の活躍が楽しみです。

日高村の小村神社(おむらじんじゃ)に参拝しました・・・その2

 

IMG_9410.jpg

アイパット登場です。特別な時でないと、国宝の「金剛荘環頭大刀」などを見ることが出来ませんが、このようなものです・・・と画像で見せていただきました。

IMG_9421.jpg

神社でのキチンとした、礼拝の仕方も説明いただき、一同礼拝・・・

IMG_9418.jpg

HN:仁淀川

日高村の小村神社(おむらじんじゃ) に関する記事 

日高村 錦山公園 に関する記事

日高村の観光・・・メダカ池(日下川調整池)

 

 

 

 

仁淀川・四国カルストジオパーク に関する情報 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿