「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

コマまわしのおんちゃん 南国の池森猛さん

2010-12-27 | HN:でべそ 

先日、土佐ふるさと市場へ買い物に行ったら、前の広場で子ども達が楽しそうに"コマまわし"をして遊んでいました。

「コマまわしのおんちゃん 南国の池森猛さん」が、"コマまわし"のアドバイスをしながら、まわして見せてくれていました。

聞くところによると、「コマまわしのおんちゃん 南国の池森猛さん」はボランティアで活動しており、お呼びがかかればどこへでも出向いていますとのこと。

見るからにお元気そうで、フットワークも軽そうです。

県下の子ども達が、昔遊びを体験する場として、更なる活躍を期待しました。

IMG_4874.jpg

 

IMG_4887-1.jpg

 

IMG_4917.jpg

 

IMG_4911.jpg

 

IMG_4919.jpg

 

IMG_4906.jpg

 

komamawasi1.jpg

聞くところによると、「コマまわしのおんちゃん 南国の池森猛さん」はボランティアで活動しており、お呼びがかかればどこへでも出向いていますとのこと。

「コマまわしのおんちゃん 南国の池森猛さん」

連絡先

南国市稲生3089-1

電話 088-865-2267  携帯 090-4472-7989

 

HN:でべそ

コマまわしのおんちゃん 南国の池森猛さん のページ 

百姓がつくる産直市「土佐のふるさと広場」 に関する記事

HN:でべそ さんの記事





最新の画像もっと見る

コメントを投稿