「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

親子が楽しんでいました・・・第31回仁淀川ガサガサ探偵団

2010-12-28 | HN:仁淀川

今日、9月26日(土)午後1時から、いの町鹿敷「土佐和紙工芸村くらうど」前の河原で、第31回仁淀川ガサガサ探偵団が実施されていました。

少し遅れていったのですが、すでに何組かの親子や家族連れが、石川さんや城下さんの指導の下、楽しそうにワイワイ言いながら網で水生昆虫を捕まえていました。

中には、ザリガニ!ザリガニ!と子どもが大きな声で・・・テナガエビを捕まえて喜んでいる光景もありました。

 

NPO法人仁淀川お宝探偵団は、年に数回仁淀川ガサガサ探偵団を開催しています。
親子で川に親しみ、仁淀川の豊かさやきれいさを体感してほしいと願い、続けて参りました。


IMG_6706.jpg

 

IMG_6723.jpg

 

IMG_6716.jpg

 

IMG_6717.jpg

 

suiseikontyusiryou1.jpg

こんな素晴らしい資料が配られていたので、私ももらってきました。

 

 

HN:仁淀川

仁淀川ガサガサ探偵団 に関する記事

HN:仁淀川 さんの記事





最新の画像もっと見る

コメントを投稿