「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

本山さくら市へ寄りました

2010-12-23 | HN:応援隊

店内が木造で、しかも明るくて、なんともホットな感じです。


県外の同行者が地蜜"を買おうと物色していたら、地元の買い物客の若い男性が、この地蜜は〇〇さんが出しているもので、この人は蜜を取る箱(蜜胴)を1、000個くらい持っています・・・


と説明してくれました。


県外の同行者は説明に納得して、二瓶購入しました。


別の連れのところへ行くと、先ほどの彼は、このこんにゃくは灰で灰汁抜きをしています・・・と説明していました・・・少しして買い物を済ませ、出て行かれました。


地元の買い物客が、店員さんかと思うような感じで説明してくれたことを見て、「本山さくら市」は、地元の人たちに大事にされているのだなー・・・と感じました。



P1010560.jpg



P1010562.jpg



P1010565.jpg



P1010563.jpg



P1010566.jpg


本山さくら市


長岡郡本山町本山582-2


電話 0887-76-2252
FAX 0887-76-2252






営業時間 7:00~18:00

地図で見る  


 


HN: 応援隊


 HN:応援隊  さんの記事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿