クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆セントポーリア~♪

2010年06月09日 | 
今日は遅い更新になりました。朝から立て続けにお客様がお見えになり、お茶出しに忙しく

していました。一つは私への取材もあり、電話がかかってきた時は取りあえずお話をお伺いし

てから決めようと思っていたのでした。そしたらなんと明日に載せる記事だと言われてびっく

 そう言われるとお断りする訳にもいかず、お受けしたのでした

(取材に来られたのは尾鷲支局長さんだったのです。)

このブログの紹介をしてくださるようです。中日新聞の何というコーナーか忘れました  

小さい記事ですので多分気がつかない人も多いかと でも顔が載るんです

実は今日は矢野孝徳先生の備長炭の炭の粉を使った新作をしようと思っていた

のですが、ゆっくり写真を撮っている時間もなかったので、明日にしようと思います。


だから今日は、最近また次々にお花を付けてくれたセントポーリアをアップします。前回は

確か一つか二つしか咲かなかったと記憶しているのですが、そのお花が終わったあと一回り

大きな鉢に植え替えたらこんなに沢山の花をつけてくれたんですよ~


      

左サイドの 今日つくったもの をクリックして応援してね
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ツバメのデジカメケース♪ ... | トップ | ☆紀州備長炭の粉入りの土鍋と... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいなぁ~! (m-clinic)
2010-06-09 18:14:58
新聞で、こちらのブログの紹介をしていただけるんですね~! 素敵!!
cocorokkさんのブログ、本当にみんな覗いた方々が、ほっこり笑顔になって癒されるような素敵なブログですから~♪
また新聞記事のお話、楽しみにしています~。

それから、昨日の記事のデジカメケースとティッシュケース、すっごくかわいい♪♪
cocorokkさんの気持ちがたくさんつまった素敵なプレゼントになりましたね。
世界にひとつだけのかわいいプレゼント、こういうのをいただけたら、本当にうれしいですよね。
笑顔がかわいいジュリさんにぴったりですね!
返信する
m-clinicさん♪ (cocorokk)
2010-06-09 18:30:49
なんだかお恥ずかしい話です。
拙いブログを紹介していただくなんて思ってもみないことだったので、もう朝からびっくり、ドキドキでした(笑)

昨日の作品見てくださって有難うございます♪
デジカメケースは注文してくださって、長い間お待たせしてしまっていたのでした。ティッシュケースは心ばかりのオマケでした。
ジュリさんには、ほんとにいろんな面で助けて貰っているんです。ここに来ていい人に恵まれて良かったと喜んでいるんですよ。
返信する
見ることが出来ない~ (シナモン)
2010-06-09 20:00:17
    こんばんは

新聞にのるのですね。楽しみですが見ることは出来ないので、その記事を載せてくださいね。
取材を受けてどのように載せられるのかたのしみです。
セントポーリアたくさんお花が咲いたのですね。このお花冬の管理が大変ではないですか。
返信する
すご~い (ようちゃんばあば)
2010-06-09 20:34:56
新聞に載るんですか。
それもブログを書いているということで?
運悪くパソコンが壊れているのが もどかしいところですね。
新聞楽しみ。

セントポーリアは かわいいですね。
上手に育てられていますので 期待にこたえてくれるんですね。
返信する
シナモンさん♪ (cocorokk)
2010-06-09 21:09:55
ほんとになんだか~って感じです。
記事ねぇ。どうしようかな?

セントポーリアほんとにこんなに長持ちさせられたのは初めてなんですよ。
冬は水やりをかなり控えめにしてました。それが良かったのかしら?
花が沢山ついたのは肥料が効いたのでしょうね。
返信する
ようちゃんばあばさん♪ (cocorokk)
2010-06-09 21:17:00
前回、このセントポーリアを載せた時、ようちゃんが勤め先にあったのが長持ちしていたって書かれてあったですよね? 確か植え替えもしていたとか・・・。そこで私も植え替えして肥料をやっていたら、こんなに沢山の花芽がついたんです。今回はちょっとびっくりするほどです。

今日の取材は、都会から越してきてここでの生活をどう思い、暮らしているのかって所が知りたかったのではないかしら? と思っています。ブログはついでに、だと
返信する
楽しみー♪ (いちご)
2010-06-09 21:57:54
cocoroさん、中日新聞に載るのすごいですね。どんな風にブログの紹介がすごく興味あるんですけどー
cocoroさんの飾らない日記に尾鷲の魅力が生き生きと現れているから、
なるほどー新聞社の方も考えましたね
ダンナさんとお二人が尾鷲の生活を十二分に満喫し、
地域の皆さんと温かい交流を持たれていることが伝わると思いますよ。
ぜひ新聞記事、載せてくださいよぉ~求む
セントポーリア、下にも今から咲きそうなのがいっぱいついていますね。
綺麗なピンクで可愛いです
矢野先生の新作も気になります。いろいろな材料で研究されているのですね。
こだわりの作品と期待しています
返信する
中日新聞 (みさ)
2010-06-09 22:25:37
懐かしい~
実家がとっていますので、残しておいてもらおう!

あっ ブログにアップしてくださるとすぐに見ることができますから、アップしてくださいね。
楽しみに待っていますよ~。

セントポーリアは本当にたくさんの花がついていますね。
つぼみもあるのでまだまだ楽しめそうですね。
返信する
いちごさん♪ (cocorokk)
2010-06-09 22:39:33
なんだかねぇ~。もう今日は朝から落ち着かない日でした。
記事のアップは、ちょっと恥ずかしいかも?

そうそう。このセントポーリア、カテゴリーの花の所を見てもらったら1月に咲いているんです。その時は花は一つ。随分、成長したもんです
返信する
みささん♪ (cocorokk)
2010-06-09 22:44:03
ご実家は中日新聞を取られているんですね。
なんと
テレビの時もえ~っ! ってびっくりでしたが、またまたえ~っ? でびっくりでした

そうなんです。蕾が沢山で嬉しいです 
返信する