クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日はマーマレード作り~♪  &  夕べは生協の鶏丼~♪  &  ゆめちゃんの着画~♪

2017年06月04日 | ジャム作り

熊野ほほえみかんで買ってきた甘夏と、先日 「tetote」 で買ってきた サマーフレッシュ 。

餐魚洞で使うマーマレードが無くなってしまったので、作らなくては! とまたちょっと頑張ってました。

まずは出来上がりから

手前の3瓶が甘夏マーマレード。後ろに控えているのは サマーフレッシュのマーマレード。

出来上がりの色は、ほんの少し違うだけです。あとで、分かるように甘夏に印を付けておきます。

ヨーグルトに乗せたのは、サマーフレッシュ。お味は甘夏よりちょっと酸味が強いかな? 

  


実の画像、最初のが サマーフレッシュ  丼鉢に入っているのは 甘夏 サマーフレッシュはかなり色が薄い。


  


最初の画像は サマーフレッシュ  後のは 甘夏


  


マーマレードを作り終えたのでヤレヤレです。


                           

夕べは生協の鶏丼でした

うちで採れた ミニ白菜。普通の白菜とは全然違う別物。色と同じで味も濃くて美味しいです。


  

  



                           

昨日、孫のゆめちゃんの着画が送られてきました。 Tシャツとパンツをセットアップで着せるとパジャマみたいな感じになってました

意外に良かったのは キャミワンピ  よく似合ってめっちゃ可愛い~女子って感じ♪ とおかあさん(娘)も喜んでました

メインでは無く、付録みたいな感じで作ったのに、一番ヒットしたみたいで良かった~

タオルケット? 引っさげて面白いよね。どうもタオルが大好きな様子。

作っている時は、これでちゃんと合うのかな? っていつも心配しながら作っているけど、こうして着画をみると、ホッとします。

キャミワンピもきれいなラインが出てるので縫い直して良かった~


       


夕べは久しぶりに衣類の整理を夜中まで頑張っていました。なので、マーマレードを煮ている時、すっごい眠くて眠くて

今日は早くダウンしそう。

 甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン


この記事をはてなブックマークに追加

昨日の金柑で甘露煮作り~♪  &  2日目のハンバーグ(笑)

2017年02月06日 | ジャム作り

今日は夫の目の診察日でした。もう付き添いは要らなかったんだけど、自分も診てもらいたかったので付いて行きました。

夫の手術日の前日、いつも朝に差す目薬を差したとき、拭こうとしたティッシュがちょっと目をかすめてしまったんです。

その日は痛かったけど、あくる日には気にならなくなっていたのに、土曜日に急にゴロゴロし出して気になって・・・。

診てもらった結果、もう傷はよくなっているようで、目薬だけ出してもらってきました。先生は、目をこすっただけでも傷が付く場合があるんですよ~って

言われてました。気をつけなくっちゃね。

夫の方は順調に回復しているようで、保護眼鏡も、もう外していいと言ってもらえたそうで良かったです


午後からは、昨日いただいた金柑で甘露煮を作っていました。

重さを量ったら640グラムありました。砂糖は ちょっと少なめの半分量、300グラムにしました。

この金柑、軸がしっかりくっついていて、なかなか取り難かったです。

金柑が浸るくらいのお水を入れ、そこに砂糖(グラニュー糖を使用) を入れ、最初は中火にして、沸騰してからは弱火にしてコトコト1時間ちょっと煮ました。落し蓋はアルミホイルに穴を開けて使いました。

1時間煮たところです。 アクも出てきたのできれいに取りました。

あれだけ酸っぱかった中の実も甘くなりました。でも金柑特有の味はします。普通のまぁるい金柑より味が濃いと言えばいいかな。

しっかり厚い皮も柔らかくなりました

最近、おやつを買わないようにしているので、おやつ代わりに、また紅茶に入れて食べるようにします。

  

  


昨日は、前日に余分に作っておいたハンバーグをまた焼きました。

ポテサラは夫が作ってくれました。

昨日は私は大根おろしを掛けながら食べました。美味しかった~ 夫は、やっぱり醤油だけで食べていました

小振りのホウレン草、甘くて美味しかったです。


  

  

 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


この記事をはてなブックマークに追加

ゆず茶作り と ゆず絞り~♪  & 昨日のお呼ばれ~♪

2017年01月02日 | ジャム作り

昨日、お呼ばれから帰ってきてから、ゆず茶作りをしていました。

今回は、フレッシュな ゆず茶を作ろうと、ゆずを炊かないで作りました。

煮る手間が省けていいかな? と思ったけど、やっぱり大変でした。

きれいに洗ったゆずを水気を拭いて、半分にしてから種を取って、果汁を絞り、その後、皮を刻みました。中の袋もかたそうな所を捨てて、全部刻みました。

色々検索してみたら、ゆずと同量のお砂糖を使うのが多く出ていました。

あまりお砂糖の多いのも・・・と、思って80%くらいにしておきました。(初日は80%にしたけど、今日足した分は50%くらい いい加減です)

朝、起きてみたら、かなり嵩が減ってました。

4,5日くらいしたら食べられそう

 

  




箱根駅伝を観終わってから、また 昨日の要領でゆずを足しました。これで、いい加減 疲れていたけど、残っているのを全部絞ってしまうと夫がいうので、手伝うことに。

私は、きれいに洗って、種を取る番。種取り、早くなりました


  

結局、一升瓶がいっぱいになるまで、出来ました

終ってみたら、手がシワシワになってました  しかし、疲れた~~


昨日、新年のご挨拶に伺ったお家でメバチマグロとカラスミを呼ばれました。 とっても美味しかったです


  


甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン


この記事をはてなブックマークに追加

ネコちゃん柄でコインケース作り・・・・♪  &  柿ジャム作り~♪  魚・・・・ミシマオコゼ~♪

2016年11月06日 | ジャム作り

お友達から、先日長財布 を作ったネコちゃん柄の生地で、コインケースのリクエストをいただきました

ラミネート生地の方が簡単? 

布はすべての裏に接着芯を貼る手間が掛かります

右端のはラミネートで作った自分用。生地の方は綿麻の生成り。いい色です。

全てのパーツに接着芯を貼りました。表地だけ厚めのキルト綿。ふかふかの手触りが気持ちいいです。

うまく出来ますように





                   

午後から、先日いただいた柿を使ってジャム作りをしました。3つの内のひとつがかなり熟してきたので。

午前中にレモンを買ってきました。近所のスーパーで珍しく国産レモンが出ていたので。ひとつ128円(税抜き) 百円で売って欲しい

柿が甘かったので、グラニュー糖は30パーセントにしました。

柿が少ないので、レモンは半分だけ絞り入れました。いつもの様に美味しいジャムが出来ました


 
  

  



                                


午前中に行った近所のスーパーで北海道展をやっていたので、カニと鮭の駅弁を買ってきました。

先日、名古屋に行ったときに高島屋で買ってきた、あの佐藤水産 のものでした。

まぁまぁ美味しかったです(笑) 鮭の薄いこと

ひとり一つは多いかな? と思ってひとつだけ買って、あとカツサンドを買ってきて、これも半分こしました。


  





                             

夕べの魚はミシマオコゼでした。煮物に入れてもらいました

ミシマオコゼ、美味しい魚です。身がプリップリッでした。

そして炒め物は、グアンチャーレ(豚のホホ肉の塩漬け) とモヤシとピーマン


  


ミシマオコゼを煮たおダシをとっておいて、今朝は雑炊にしてもらいました

これがまたすごい美味しかったです。ネギは家の畑で生っているエゾネギ。




   

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン              


この記事をはてなブックマークに追加

紅甘夏でマーマレード作り~♪   &   YUWAのコトリエンヌ・ラミネートでL字ファスナーコインケース♪

2016年05月06日 | ジャム作り

今日は朝からマーマレードを作っていました。

餐魚洞でお客さまにお出しするマーマレードが無くなったので、作ったのでした

残しておいた紅甘夏、3個と1個分の皮。全部で約1キロありました。グラニュー糖はいつもの分量、60パーセント。

想像していた通り、色のきれいなマーマレードが出来ました


    


苦味取りの為に皮を揉んで水を取り替えてを4度くらい繰り返したところです。袋から取り出した実です。

  


次の画像、揉んで最初に出た液です。これはまさにオレンジオイル  要らない布に浸み込ませ、レンジ廻りを拭いておきました。




                          

このマーマレード作りを終えてから、またコインケース作りをしています。生地を裁つのが終わって、まだ部分縫いの途中です。

↓の画像は、コイン入れを作ったところです。




                        


夕べは塩をして2時間ほど経ったサバを使って煮物を作ってくれました。揚げ湯葉入りです

生協のイカ天、おつまみにぴったり  ヘルシオで上手く揚がりたてのお味に。

  


                     


今朝のイチゴ収穫  この後、しばらくして雨が降り出しました。

 




甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです。 覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。

         
にほんブログ村

blogram投票ボタン


この記事をはてなブックマークに追加

モンキーパンツ出来上がり~♪  &  野菜の酢漬け作り~♪  &  イチゴジャム作り~♪

2016年04月10日 | ジャム作り

昨日のモンキーパンツ、8コールのゴムをウエストサイズ 40cmにして入れました。やはり両端はゴムを重ねて手縫いでしっかり留めておきました。

もちろん、重ねる部分は計算に入れてゴムカットは42センチ。

裾はロックミシンでカラロックしておいて、直線ミシンでおさえておきました。

このお尻のまぁるいマチもロックでいきなり付けたんです。本とはちょっと違います。本ではロックミシンは使っていませんので。

あとの写真は前側です。また、ゆめちゃんの着画を送ってもらうことにします。似合うかなぁ?

画像では大きく写してますが、実物はちっちゃくて可愛いですよ。



  


                            

朝フル用のフルーツが先日から切れているので、また、 熊野ほほえみかんに連れて行ってもらいました。

本日のお買い上げ~

ラッキーだったのは、先日買ったセロリがまた出てたこと。香りも味も濃くて美味しいんです。2束買ってもらいました。






何処でみたのか忘れたけど、野菜の酢漬けがのってたんです。なので帰ってすぐに作りました。分量は適当ですが

確か、酢と砂糖が同量だったような。そこに塩を入れると。

今日、私が作った分量は 酢400cc 砂糖 1カップ 塩 小さじ1位 とにかく適当です。

そこに大根を首のところから10cmほど切って、スティック状に切りました。人参は2本。

お腹がすいたらおやつに食べます 

と、言いながら、こんなのを買ってきました。以前お土産でいただいて美味しかった、もりのばぁむです 味はプレーンにしました。

  


同じものですが、どっちが美味しそうに見えるかな


  


あっ! そうそう。この酢漬け、漬け込んでいくらも経ってなかったけど、お昼、棒棒鶏麺を作ってもらったときに食べてみました。これはイケマス。


お昼の棒棒鶏麺 面倒なのに鶏胸肉を茹でて裂いて・・・・そして、セロリがgood!





これを食べてから、次はイチゴジャム作り~


今回のは、1パックの味はあまり  もう1パックがまぁまぁという味。4つほど味見をしてから、これはやっぱりジャムやわ、って、ことで

へたを取ってから量ってみたら445グラム。グラニュー糖は30パーセントとしたら133、5グラムだけど、10グラムだけ増やしておきました。

イチゴはすごいアクが出ます。根気よく何度もアク取りをします。そしてイチゴはいつも弱火で。約45分煮詰めました。

画像2枚目、レモンはマイヤーレモンを半分ほど絞り入れたところでザッと混ぜて火を止めました。

適当な瓶が無かったので いつものように瓶は煮沸消毒して、出来たてを詰めて、すぐに逆さまにして冷めるまでおきます。

味見したら、程よい甘さで、美味しかったです。ジャムは少しゆるい仕上がりでした。ほんのちょびっとになったけど。

  


  


きょうの記事を書くにあたって、過去記事を検索してみたら、去年のちょうど1週間前に、やっぱり ほほえみかんに行って、イチゴを買ってきて、イチゴジャム作りをしていました。ひとつ違うのは去年のイチゴの方が

美味しかったこと。そして近所のオカアサンに、イタドリのバラ寿司を戴いてます。ちょっと笑えました。

今年は結構イチゴを買って食べてるんですが(大阪で買ってきたのも美味しかったし) 今迄全部アタリだったんです。でも今日のは・・・・ジャムにしたら美味しくなったので良かったです。


前回、買ってきた桜は、良く咲いてくれて、充分楽しめました。今日は元気が出る 「麦」 を買ってきました。

この凛とした麦の姿、好きです。

  


あれこれ書いていたら、随分長くなってしまいました  またこれから少しウォーキングしてきます。



甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです。 覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。


にほんブログ村


blogram投票ボタン 


この記事をはてなブックマークに追加

いつものWガーゼハンカチ♪ & 柿ジャムの作り方♪ & 戴きもの・・・色々お菓子♪

2015年12月23日 | ジャム作り

こんにちは~。雨ですねぇ。

今日は、柿ジャムの作り方をupしようと思っているんですが、このブログは手作りブログなので、まず、今日つくったものをupします。

午後からプレゼント用に2枚作りました。

今回ハンコは、東京アンティークのはんこを使いました。


  



 柿ジャムの作り方です。


使った柿はこれだけです 8個で2018グラムでした。 柿は、採れたてのカチカチは使いません。ちょっと熟するのを待ちます。

この柿は富有柿なんですが、この柿が一番美味しくできると思います。次郎柿でも美味しく出来ますけど。

注意しなければいけないのは 合わせ柿 として売られているもの。渋柿の渋を抜いて甘くしてあるもの。これは経験上、煮ると渋がまた出てきてダメでした。



まず出来上がりの画像から。 ちょうど適当な瓶が無かったので、小鉢にも。画像は大きく写ってますが、小鉢です。


   


ヨーグルトに入れて






作り方

① まず、柿をきれいに流水で洗って、皮を剥いて、適当に小さく刻みます。刻んだら土鍋に次々入れていきます。


  


② 柿ジャムはいつも重さの30パーセントのグラニュー糖を使います。今回2018グラムあったので、30パーセントとしたら605グラムなんですけど、甘い柿だったので、

  グラニュー糖は少し控えて550グラムにしました。

  あれれ 砂糖を入れたところ、取り忘れてました。 初めは火は小さくしておいてくださいね。砂糖を入れたらすぐに混ぜちゃいます。砂糖はすぐに融けます。


③ うちは業務用のコンロなので、結構火力があります。なので中火にします。10分位したら、ボチボチ、泡だってアクが出てきます。


  アクは、かなり出ますが、丁寧に取っていきます。

 

 


④ 大体、これ位になるまでアクを取ります。 今回は25分煮詰めたところで火を止めました。煮詰め時間は、分量に関係するので、その時々で違います。


     仕上げにレモンの絞り汁を入れます。写真、撮り忘れたみたいです。今回は中くらいのレモン・三分の二の絞り汁を使いました。


   

  



⑤ 瓶は煮沸消毒して、詰めて、蓋を下にして冷めるまで置いておきます。これは真空状態にすることで、日持ち良くなるんです。


  もっと丁寧にする方法もあるのですが、この方法でも数ヶ月もちます。


                                                         以上です。

 

マーマレードとかジャムは火を止めるタイミングが一番難しいと思います。私も毎回迷いながらやっています


kさん、こんな感じです。参考になれば嬉しいんですけど。



                       



今日はまたまた先日遊びに来られた原崎君 から、お菓子の詰め合わせが届いてびっくり  お正月にゆっくり戴きます


先日もお菓子いただいたのにね。 懐かしいお菓子も入っていました。

 


 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」 ヤマケイ文庫 より発売中! 


私の minne ショップページです ・・・   



いつも応援有難うございます 励みになっています。


ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押してくださいね。そしたら、ランキング表示の画面に変わります。

画面が落ち着くまで少し待って頂けると有難いです。

 


にほんブログ村


blogram投票ボタン 


この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトコースターの土台・・・太陽♪  &  オニユズでマーマレード♪  & マアジの刺身♪

2015年11月19日 | ジャム作り

今日は、ケコちゃんに頼まれているもうひとつのコースターの土台作りをしていました。元気が出る色です。

こうしてみると、ほんと太陽だわ  実は、この羊毛には太陽という名前が付いているんです。

しっかり乾くと、もう少しふっくらしてきます。







                         


先日、知人に頂いた オニユズ、縁起ものということで玄関に飾っていましたが、段々に香りも出てきたし、皮が少し柔らかくなってきたので

マーマレードを作ることにしました。昼間にやると他のことが出来なくなるので、昨日の夜、ちょっと頑張って作りました。


ひとつの重さが830グラムあったので、皮はひとつ分だけ使って、中の実はふたつ分使いました。

皮はすごい分厚くて、ちょっと文旦みたいな感じでした。皮を薄く刻んで、実は袋からきれいに取り出します。

グラニュー糖は、重さの60パーセント使いました。 苦味が強かったので、茹でこぼしを2回行いました。

昨日は運良く、スーパーに和歌山産のレモンが出ていたので、仕上げに使いました。

もうひとつの方の皮は捨てるの勿体無いので、お風呂に入れて ユズ風呂にしました。私は柑橘系のものをお風呂に入れると肌がチカチカ刺激が強くてダメなんですが、

このオニユズは大丈夫でした。お湯がまったりして、いい香りに包まれました。

 

  


出来たのはこれだけです。皮の色も薄いし、実の色も薄いので、出来あがりも、色は薄いです。でもきれいな色です








                   

昨日の刺身はマアジでした あと、大根と小松菜、椎茸の煮物を作ってくれました。アジの卵も入っていました。


  



                      


このブログにも何度か登場して貰った、ケコちゃんのお孫ちゃん、風花ちゃんが昨日満1才のお誕生日を迎えられました。おめでとう  5,6歩 歩けるようになったそうです。

ママの手作りのケーキと果物たちを用意してもらってご機嫌さんだったようです。 子供は大きくなるのほんとに早いですね

ピンクのお洋服が良く似合って、とっても可愛いです。

(うちの孫も、かなり大きくなってきました。写真はそのうち載せたいと思います。)


   
 
                    


私の minne ショップページです ・・・   



いつも応援有難うございます 励みになっています。


ランキングに参加しています。↓  画像が今迄のヒツジさんからお人形に変わりました。ここをポチッと押してくださいね。そしたら、ランキング表示の画面に変わります。

画面が落ち着くまで少し待って頂けると有難いです。

 


にほんブログ村


blogram投票ボタン 


この記事をはてなブックマークに追加

柿ジャム作り~♪  &  嬉しい頂き物・・・・カニ寿し・鹿児島垂水焼酎・農大ショルダーベーコンなど♪

2015年11月02日 | ジャム作り

今日は、この柿ジャム作りをしただけで一日が終ってしまいました

先日、大阪に行ったときに買ってきた富有柿です。1つ、味をみるのに食べてみました。すっごい甘くて美味しい柿でした。

これだけの重さ、1855グラム でした。いつも柿ジャムはグラニュー糖は重さの30% 計算でいくと556,5グラムになりますが、柿が甘いので500グラムにしました。

できたのはこれだけです。

  


柿をこんな風に刻んで土鍋で炊きます。ヨーグルトに掛けてみました。とろみ加減はちょうどいい感じです。 また餐魚洞のデザートで使いたいと思います。

  



                             


昨日、友達の旦那さんが持ってきてくださいました。

鹿児島、垂水のいも焼酎です。 そして、お商売(柏屋本店) で作られている 「カニ寿司」 パックを開けた途端、カニの甘い匂いが すぐに食べたいくらいでしたが夜まで我慢

そして夕飯に早速頂きました。めちゃくちゃ美味しかったです 夫とふたりで、美味しい美味しいと言いながらよばれました。カニ好きにはたまりません 


  



そして今日のお昼には、神奈川の友達が、農大のショルダーベーコンを送ってくれはりました(大阪弁

一昨日、 「東京農大の収穫祭」 に行って来られたんですって。無料で大根などがもらえたり、お値打ち価格でも売られていたりしていたそうです。近くだったら行きたかったなぁ。

そしてこのショルダーベーコンは、並んで整理券をもらって、整理券をゲットした人だけが買えるものなんだそうです。そんな貴重な

届いてすぐに切ってもらって、お味をみさせてもらいました。もうホッペが落ちるくらい、すごい美味しいベーコンです。脂のところもとっても甘くて、今夜、また

よばれるの楽しみです。






友達からオーダーしてもらってる肉球コースター、急がないでいいからね~って、言ってもらっているので、ゆっくり作らせてもらっています。

友達は、ネットショップで買うのは、どうも苦手なんだそうで、直接注文してくれたんです。

他にも、一番最初に2枚、注文してくれたケコちゃんも急がないでいいからって、言ってくれてるので、ゆっくりさせてもらっているんです。ケコちゃんもネットショップで買うのは苦手だそうで

ショップの方、有難いことに売れてしまったのがあるので、補給しようかどうしようか迷っているところです。


 私のショップページです ・・・   



いつも応援有難うございます 励みになっています。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 


この記事をはてなブックマークに追加

イチジクジャム♪  &  いただきもの・・・・幸せの丘のケーキ♪

2015年08月14日 | ジャム作り

毎年、この季節になると一度は作って食べてみたくなる イチジクジャム。

3日前、大阪に行ったときに買ってきたイチジク。早く作らなければ! と、いうことで、昨日夕飯を食べてから、作りました。

色があまり美しくないなぁ~と思いながら、最後の仕上げにクエン酸を入れると、いきなりきれいな色になりました。

以前作った時も色がきれいに出来たので、そうだったのか? 思い出せません

   


ひとビンと、この小さいお皿にこれだけ出来ました。

  


グラニュー糖は30パーセントにしようと思って、準備していたのですが、途中、味をみてみたら、程よい甘さになっていたので、全部は入れないでおきました。

 

                  

今日、友達からプレゼントが届いてびっくり! 「幸せの丘」 のケーキです。今日はまたすごい暑い日になったので、冷しておきました。

確かこのケーキ、前にもいただいたことがあるような気がするのですが・・・。とっても美味しかった記憶があります。

有難う~ 楽しみにいただきま~す。

  



玄関を飾ってくれていた、コニファーが先月、急に所々枯れてしまって汚くなったので、この間、切ってしまいました。

そしたら一緒に植えていた 日日草 が、すごく大きく育ってきました。日日草の後ろの コリウスですが、不思議なことにこのピンクのだけ越冬したんです。

小さい背丈・・・5cm位で越冬したのですが、暖かくなってきだしたらグングン大きくなって、今はこんなに大きくなったんです。

  



最近、すぐにフリーズしてしまう私のこのPC。今日、お隣のお兄さん(pcのプロ)に診てもらいました。重くなっている原因かも知れないものをアンインストールして

もらったり、色々アドバイスしてもらったのですが・・・。今もまだ完全には動かないです。

動きが遅いので、無線ランを入れ替えたらいいかも知れないということだったので、アマゾンに注文しました。

これで動きが早くなればいいけど。PCは使うだけで、何がどうなっているのかさっぱり分かりません

無線ランを入れ替えてもまだ調子が悪かったらまた言ってくださいと言ってもらったので、またお願いしようと思います。


 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                 
             にほんブログ村


この記事をはてなブックマークに追加

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif