幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2013/05/26 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2013年05月27日 04時36分25秒 | 日記・エッセイ・コラム



勉強はその生徒さんの一面をあらわすものではありますが、あくまでも一面に過ぎないと言うことを教えてくれます。このような機会を通して、生徒さんのいろいろな面を知り、学習だけでなく「人と人としての付き合い」も広げていけたらと思います。






勉強会のように、長い時間を生徒さんと共に過ごすと、いつもとは違ったことが分かるのも楽しいです。「この子、こんな面白い子だったけ?」とか「この子、意外とリーダーシップあるな」とか、いろいろな発見があります。勉強以外の面を見ることができることは、私達にとっても貴重な機会になります。






22時まで延長となった勉強会が先ほど終了しました。朝の10時から12時間にわたり塾で勉強し続けた人もいました。最後のほうはさすがにお疲れ気味でしたが、それでもしっかりとやり遂げられたことは、とても素晴らしいと思います。







コピー機を活用して、繰り返しの練習を行っています。
http://t.co/hbvM0L4Us6







自分の持っているワークだけでなく、塾のワークなども活用して学習をすすめています。 http://t.co/obbXsk5PRq






みんな理科や数学を中心に頑張っています!






第一教室は満席です。みなさん意欲的にテスト対策に励んでいます(^^)
http://t.co/cwELLk75Qu







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/05/25 今日のつぶやきの... | トップ | 立ち位置を見つめる大切さ~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事