幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市南栗橋にある幸彩学習塾のブログです。
塾の日々の様子などをお伝えします。

今年一年、ありがとうございました!

2006年12月30日 17時17分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

 2006年も早いものであと2日を残すのみとなりました。皆さんにとって2006年はどんな年でしたか?

 今年は2月に新教室への移転、そして7月には第2教室の開設と、塾にとってもいろいろな出来事のあった年でした。そのたびに皆さんにはいろいろと御不便をおかけしました。

 塾としての設備は少しずつですが整えてきましたので、来年はこれらを使って、皆さんをサポートしていく体制を整えていきたいと考えています。皆さんの学力向上を目指して、新しい年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 来る2007年が、皆さんにとってすばらしい1年になりますように…。

 今年1年間、本当にありがとうございました。

 2006/12/30  幸彩学習塾  根岸 孝之


この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマス

2006年12月19日 22時40分40秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今年もクリスマスの季節がやってきました。写真は第1教室の入り口に登場したクリスマスツリーとサンタクロースたちです。ある生徒さんが持ってきてくれたもので、最初「これいりますか?」って聞かれたときには、ちょっとびっくりしちゃいました Σ(゜ー^;*)

 塾の仕事は、毎年、この時期は受験が近いこともあって、クリスマスもお正月も関係なしです。そんな塾人生もはや15年。だんだんとこのままクリスマスの存在を忘れていってしますのかな…とおもう今日この頃です  Σ(⌒ v.⌒;0)


この記事をはてなブックマークに追加

教室点描

2006年12月12日 23時27分33秒 | 日記・エッセイ・コラム

 写真は第2教室のお目見えした「受験までのカウントダウン」の掲示です。はじめたときは、受験までまだ3ケタの日数だったのに、もうあと70日あまりです。一番早い私立の入試までは1ヶ月を切り、いよいよ受験も近くなってきました。

 そんな中、高校生のチューターの上田さんと日高さんが考えたのが「今週の暗記」。第2教室のホワイトボードに、これから毎週、重要な暗記事項を書いておいてくれるそうです。昨年の経験を生かして書いてくれることと思いますので、きっと役に立つものと思います。少しずつでも覚えていけば効果も大です!

頑張っていきましょう! ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆


この記事をはてなブックマークに追加