幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

【卒塾生及びその保護者様へ】今までご通塾をいただき、ありがとうございました

2024年02月29日 16時20分16秒 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の授業をもって、中学3年生の皆さんは当塾での学習をすべて終え、卒塾となりました。
こんにちまでたくさんの皆さんにご通塾をいただき誠にありがとうございました。
心から感謝と御礼を申し上げます。



皆さんが卒業するとわかっていても、いざその日が来ると、やはりなんだか物悲しい気持ちになってしまいます。
こんにちまでに、いろいろなことで叱ったこともありましたし、いろんなお話をしたこともありました。
そういった人たちと、もう会うことができないんだなあと思うと、やはりさみしさも感じます。
もちろん皆さんにとって塾は通過点であり、長い人生の一部でしかないことは重々承知をしています。
だからこそ、ここでのことは早く忘れて、次のステージへと進んでいってほしいとも思いますが、やはり何となくまだここにいてほしかった、そんな気持ちにもなってしまいます。

幸彩学習塾は皆さんに十分なことをできていたでしょうか。
その時その時に必要なことを考えやってきたつもりですが、まだまだ至らぬところもたくさんあったと思います。
皆さんが悩んだ時や大変だった時に、きちんと寄り添えたかどうか、思い出せば、まだまだできたことはたくさんあったようにも思いますが、
この塾で過ごした期間が、皆さんの長い人生の中での1ページになってもらえたら嬉しく思います。

さて、4月からは皆さんは高校生・高専生になります。
これまでとは違った新しい仲間とともに、充実した毎日を送ってもらえたらと思います。
次の3年間が人生では一番大切な3年間といわれています。
それは学習面もそうですが、仲間を作る、人生をクリエイトする、そういう意味でも大切なんだろうと思います。
そんな3年間が充実した毎日となり、皆さんが大きく成長することを、ここで見守っていきたいと思います。

新たなステージでの活躍を祈念しております。
素敵な高校生活へ、いってらっしゃい!

2024.2.29
幸彩学習塾 根岸 孝之

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平均30点台の衝撃 | トップ | 🌸🌸2024年度入試 高校入試合... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事