結論から言うと、ガラスクリーナーでエンジンはすっごくキレイにはならなかった。
うーん汚れのレベルの問題かなあ。
まあそれでもシコシコみがいた。
エンジンがまた掛からない。
多分あれだなタンクのガソリンが古いんだろな。なにしろもう2年物だし。
いそいそとガソリンスタンドへ。
が、タンクに残ったガソリンは処理出来ないと言われる。
しかしこっちも下水に捨てるわけにはいかないだろう。
ま、なんとか解決してハイオクを1000円入れてもらう。
キャブからガソリンを抜き、
プラグを掃除。
コードをみるとフロント側がコイルから抜けそうな感じ。
少し切ってしっかり刺す。
あっさりエンジンがかかり
タバコの間、暖機。
エキパイにアルミホイルを巻き廃油ポイをセット。
ドレンボルトを緩め、
今着いてる純正オイルフィルターをマイナスドライバーで叩いて外す。
簡単に穴は空くがフィルターは回らない。位置を変えても同じ。
これ叩いて外周を一周したらフィルターレンチ使えなくなるよなあ。
いや、どーしよー。
思い切ってドライバーを貫通させてゆっくり・・・・外れた。
あとはもう大丈夫。
オイルを入れて、
エンジンかけて切って、
またプクイチ。
レベルウインドウのセンターまで入れたら4Lのオイル、ほとんど飲んじまった。