車検は2月で切れる。
しかし僕が一年間で一番オートバイに乗らないのは真冬だ。
それって何てゆうか、何だ、その・・・すごく無駄っぽいんだよな。
実際大雪降ったし。
なので暖かくなってから取ろう。
うんそうしようそうしよう。
つかそうなっちゃってっけどが。
先週の記録的積雪のあと、ワックス掛けをしておいたが今週末も記録的積雪を記録した(変な日本語)。
しかも今日はヅラが飛ぶような強風だ。だから帽子をかぶってクルマを洗う。
一応先週のワックスが残っているので今日は水洗いだけでキレイになった。
やっぱり黒は良いなあ。曲線の多いクルマなら尚更美しい(ボンネット除く)。
ロードスターも今日が最後かと思うと、やはり幌を開けて走りたくなる。
うーん、冷気を裂いて進むこの感覚は良いなあ。
速い遅いの問題ならばどんなクルマでも「来年の新型」が出た瞬間、輝きは色褪せる。
運転していて楽しいかどうかの問題ならこのクルマは間違いなく良い印象しか残さない、素晴らしいクルマだと思う。
勿論クルマに何を求めるかは十人十色で千差万別。
僕は次のクルマはWRCのグループA8カテゴリーのホモロゲーション・カーだ。
フルタイムで4WDのターボカーはいまや絶滅寸前だ。
・・・・・多分、このクルマを手足のように扱えるようにな・・・・・れないだろうな。
ゆっくりゆっくり自分のものにしようと思う。
ロードスター、ありがとうね。
東京に記録的な雪が降った日、
うちのロードスターは他人のものになった。
あまりにあっさり決まってしまい、実は僕は驚いている。
NAロードスターと言えばもう立派に旧車だ。
しかし6万キロの中古で8年の間にレッカーの世話になった事はなかったし、
普段の買い物や1日で500キロ、1泊2日で1000キロのドライブも問題なくこなした。
手放して、また後で欲しくなるのは解っている。
法規的にパカ目のクルマは2度と現れないし、こんなチープな内装も有り得ないだろう。
未だに嫌いになる要素はない。
好きで買ったクルマやオートバイはいつだってそうだ。
・・・が、僕はクルマもオートバイも2台維持することは出来ない。
じゃあ何で無理して買い替えるんだと聞かれれば、
今を逃せばまともなGTーRなどもう出て来ないからだ。
そして僕はGTーRが好きなんだ。
あ、まとまってないね。
まあいいや、僕らしいや。