旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

江ノ島散歩

2009-07-26 23:11:12 | ちょっとお出かけ
江ノ島で行われるピアノのコンサートに行ってきました。

コンサートは夕方からなのですが、鵠沼海岸にある天然氷のカキ氷を
食べたい!ということで早めに集合。
そして、夏だし!ということでドレスコードは浴衣で行ってまいりました。

さすがに5人中4人は浴衣で歩いていると目立ちましたが、
ま、目立ちたいから浴衣でしょ!

今回の浴衣コーディネートはコレ


緑に蝶模様の浴衣と白い帯、グリーンの紐に水色の帯留め

浴衣はなんと高校1年のときに母が反物を買って、亡くなった祖母が縫ってくれたもの。
当時は子供っぽく濃いピンクの帯で着ていましたが
年もとったので白いなでしこ模様の帯に替えてみました。

友達のコーディネートはコレ

   

どれもみんな夏らしくって素敵です

さてさて、メインイベント?カキ氷ですが
この前の秩父に負けず劣らず、素敵なメニューのオンパレードでした


すいか:傍らに塩がついてます!


グレープフルーツジュレ:当たり前かもしれませんが、めっちゃグレープフルーツ(笑)


マンゴー:練乳つき

他に和三盆の蜜の「かまくら」やマンゴーミルクをオーダーしました。
(写真に人物がばっちり入っているので写真割愛)マンゴーミルクとマンゴー、どう違うの?って思うでしょ。
マンゴーミルクは氷がミルクなんです。
台湾カキ氷みたいなんですね。

カキ氷を食べて、大満足
でも、カキ氷はあくまで氷。次はお昼でしょ!
ということで、お店の方に聞いた駅前のカフェで鵠沼バーガーを満喫
(食べにくかったけど、おいしかった)

そして、そのお店のパンを扱っているというパン屋さんにパンを買いに!

なんだか、しりとりみたいな食べ歩きになってしまいました

肝心のピアノコンサート?
これは文句なくよし!
こちらはまた感想を別に書きます。

一日浴衣で疲れるかな?下駄を履いていて足を痛めないかな?
とひそかに心配していましたが、そう疲れもせず痛めもせず
意外といけるじゃないの?って感じです。
冬の小紋に比べりゃ、軽いし涼しいものです

また来週も花火大会で着る予定なので、今年の夏はたくさん浴衣を着たいと
思います。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣でライブ (チャミ)
2009-07-27 10:14:15
一日暑くて大変だったけど、なんとか皆で浴衣でお出かけ出来て楽しかったね~!

やっぱり着物は1人で着るより皆で着た方が楽しいな♪
にっしーちゃんの青緑のコーディネート、涼しげでとっても似合っていたよ!

また来週の花火も楽しもうね!

すてき! (maimai*)
2009-07-27 21:48:08
にっし~の浴衣コーデ素敵です♪
私もこんな風に涼やかに着こなしてみたい。
そして、カキ氷美味しそう!!!
どれも美味しそうで。
これは食べてみたいよぉ!!!

そうそう、こちらからもブログ
リンクさせて頂いてよろしいですか?
どうもです (管理人)
2009-07-28 07:55:38
maiさん
この前はどうもでした。
浴衣を一日着たのは子供の頃以来だったので少し疲れました…でも少しコスプレ気分で楽しかったですよ。
ブログリンク、もちろんOKです。よろしくです~

チャミちゃん
さすが着なれているチャミちゃんは身のこなしもバッチリだし着こなしも素敵だったよ。
土曜日、天気予報が雨になっちゃったね~
夏だね~ (まりも)
2009-07-28 22:25:32
あっちゃんの浴衣、すごいキレイな色だね☆
私も着てお出掛けしたいな~♪
Unknown (管理人)
2009-07-30 00:03:58
まりもちゃん
暑いね~元気?
浴衣をこんなに長い時間着たのは何年ぶり?だったので少々疲れましたが、こんな一日もいいかも。
まりもちゃんとこはおちびちゃんと色をそろえても楽しそうだね~
まずは花火大会や地元のお祭りからやってみて♪

コメントを投稿