旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

地震、大丈夫でしたか?

2016-11-22 07:27:52 | つれづれ日記
おはようございます。
東北関東にお住まいの方、今朝の地震はすごかったですね。
私の住む地域も震度4だったので、大きな横揺れが結構長く続いていました。
緊急地震速報は福島ということだったので、多少は揺れるかな?と思ったら大きくて長いからビックリしました。
震源の福島は震度5、津浪警報も出ていましたね。
予想は3メートルとのことでしたので、まだ油断は許しませんから、お気をつけください。
寒いからくれぐれも気を付けて。

あの地震から、たとえ予測より小さくても「なあんだ、やっぱりはずれじゃない(笑)」なんて、一切思わなくなりました。
いい方向ではずれたときは「ああ、はずれて良かった」と思うようになりました。

今日は余震にも注意だなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿