旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

来年の手帳

2016-12-09 07:33:56 | つれづれ日記
年の瀬が押し迫ってきました!
全然実感ないけど。。。
先月受けた乳腺エコーの結果を聞きに行き(おかげさまで今年も異状なし)、低金利の定期預金を解約預けかえしてきたので、何となく今年も終わるな感がすこーし出てきたか?

と、いうことで今日は来年の手帳の話。
前にミスドのスケジュールン買ったって言っていましたが、やはり来年の手帳もミスドのスケジュールンを使うことにしました。
私にとっては使い心地が最高に良い!ので。
スヌーピーは好きでも嫌いでもないし、むしろ年齢的にどうなの?ですが、それを差し引いてもこれが一番。
黒を選んでおいて良かった。

そして来年はもう1冊サブを投入。
この2冊を使い分けようと思います。

左 ミスドのスケジュールン
右 アーカーの手帳。

アーカーの手帳の中身はこうなっています。

一日のスケジュール表です。

実は最近、「これをやろう」と思ってもダラダラテレビ見たり、スマホを見たり、うとうとしたり、とにかく生活がちゃんとしていない。
おかげで最後にやっつけでやるべきことを済ませるから、まったく丁寧に生きていないことが気になっていたので、手帳のタイプを変えて書き出してみようかなと思ったわけです。
この手のタイプは初めてなので、使いこなせるかわからないけど、見える化することでダラダラ時間を減らせるといいなと思います。

ちなみに昨日も、逃げ恥の録画を見てたら、いろいろ気になってしまい、スマホでいろいろ検索してしまった。。。復習と大掃除の序段をしようと思っていたのに!
こういう時間を減らしたいのです。
(余談ですが、風見さん役の大谷亮平さんのインスタが韓国語+日本語だったのでフォローしてしまったよ。延世で勉強したらしい。朝鮮ガンマンは2、3話見たけど出ていたの気づかなかった。今度出演した韓国ドラマを見てみよう)

それと、手帳ではありませんが奮発してこれを買いました。

モレスキンのノートです。
限定色ゼラニウム。

これは思ったことやなんかを徒然書きまくる雑記用として。

スマホが普及するにつれ、自分の頭の中の整理がうまくいかないことが多くなり、一度手書きの世界に戻ってみようかなと思ったのがきっかけです。
あ、もしかして年のせいかもしれませんがね(^^;
その場合はもの忘れ防止としてね。

とりあえず週末やること!

友達とごはん
メドゥプづくり
単語の勉強
大掃除の手始めとして本棚の仕分け
友達に借りた韓国ドラマを見る






最新の画像もっと見る

コメントを投稿