天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

初秋・白樺高原の旅

2014-10-09 22:07:24 | 旅行記

昨日から1泊で長野県白樺高原へ行ってきました。
娘2人(母親)、孫3人(もうじき3歳:2人、0.5歳:1人)、ジジ・ババの三代、7人でのドライブ旅です。
女神湖、白樺湖、牧場、ロープウェイなどを巡ってきました。
紅葉には少し早いかなという感じですが、天気にも恵まれ爽やかな高原気分を味わってきました。

育児に追われる娘たちには、リフレッシュの旅になったのでは・・・
ただジジ・ババにはとっては、気まぐれな孫に振り回され「疲れた」の一言・・・

旅の満足度:天気に恵まれたこともあり75点。

   ◇   ◇

今回の「白樺高原の旅」、ドラマに例えると主役は孫、準主役は娘(母親)。
ジジ・ババはワキ役+スポンサーで損な役回りのようですが、世代の移り変わりはこんな配役で回っていくのでしょうか・・・

失敗談:今回の宿泊はペンションでしたが、パジャマを忘れた(ペンションでは浴衣は出ない)・・・

Megamiko

Grandchildren

Bokujo

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本棋院/群馬県支部対抗戦/2014 | トップ | 第39期名人戦第4局/井山が... »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事