変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

子どもの日

2024-05-05 11:06:41 | 日常生活

子どもの日です
今日は、立夏でもあります

暑くなりそうです
大谷君が8号ホームラン打ちました
遠く離れた外国のライブがみられる時代になるなんて・・・


どこの家にも鯉のぼり飾らなくなりました
我が家は息子が4年生くらいまでは マンション仕様の小さな鯉のぼり
ベランダで飾ってお赤飯と柏餅 食べていましたっけ・・・


今日は、東京新聞記事からご紹介します


うちの息子 野球少年で よく、応援へ夫婦で行きました
川崎球場での試合の時に、ランニングホームランを打ってくれた時には
大感激したものでした
骨折は突き指くらいのものでしたが、、
2回頭を後ろ頭を打って 脳波をとりました  とても心配しました
一度目は、小学校のゴールホストに後ろ歩きで転び
友達とおしゃべりしていて

救急車で運ばれ 私は、仕事をキャンセルして病院へ行きました 
その後、女生徒さんたちが大泣きして大変だったと聞いたので
さぞ、バレンタインのチョコは沢山か❔と思ったら ひとつも
来なかった と 卒業記念の謝恩会でお話したら 皆さんに
大受けでした(笑)

もう一度は、長野の大きなホテルの朝風呂で 浴場の中ほ走って
すってんころりん  お父さんは サウナに入っていて
息子の記憶が飛んだようで どこも見ないで帰宅
悲惨な夏休み


記憶がよみがえりました
我が息子 今日は、なにをしているらや

皆様、お孫さんのお世話など あるかもしれません
お身体 大切に ゆっくり休める時は休んでくださいね💖


         『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏ん張る | トップ | 睡眠 »
最新の画像もっと見る

日常生活」カテゴリの最新記事