変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

睡眠

2024-05-06 10:41:10 | 日常生活

雲が優勢です
明日から天気が下り坂になる気配
9日のきららも雨印が・・・
曇りだといいなぁー

午後から 押し花のスキルアップのお勉強をする予定
サバンナの風景の勉強  うまく描けるかな❔


さて、
東京新聞記事からご紹介です

今でこそ、熟睡できるようになりましたが・・・
叔母の介護をしていた時には 1時間おきに目が覚めて、
その状態が1年以上続きました
もちろん普段の運転もしていました
よく事故を起こさなかった と ご先祖様に手を合わせていました

そして、2時間おきになって 6時間続けて寝られるようになったのは
ついこの2年くらい前
病院に行って 眠剤を貰おうと受付で話すと 心療内科の受診を
勧められて 思わず、薬漬けにはなりたくない、と受診予約しないで
帰宅したものでした
ですから、昼寝OK寝られるときには寝る をその時から
モットーに(笑)
夜間にトイレで目が覚めるなんてことは 滅多にありませんでした

でも、こんなこと言えるのも 寝られるようになったからこそ、、
なんですけど

食事.睡眠.運動 
どれをとっても とても大事
健康こそ、一番だと 言えます(笑)


お体ご自愛ください💖



          『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの日 | トップ | 星野富弘さんの詩画集から② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事