かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

我が家には柿ノ木が三本あるんだ!

2016年10月27日 | Weblog
平成28年10月27日(木)

朝夕はすっかり冷え込み、ビールより熱燗が恋しい季節になったなア。
と言っても、年中熱燗大好きな私ですが???
澄み切った青空の基、我が家の柿の収穫をした。
収穫前の写真(今年は不出来であまり沢山実っていない!。)



やっと実って食べごろと思ったら「カラス」が待ってましたと、つついて穴だらけ・・・・

収穫したついでに枝打ち・・・・・
すっかり綺麗に散髪を終わった柿木
写真は一本ですが、実は3本選定した。



久しぶりの重労働(?!)で疲れも人一倍
明日は某水彩画グループのスケッチ旅行。
高山までバス運転手・・・早めに寝て安全運転でがんばろう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿