かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

豊田警察署交通安全パレード

2012年05月26日 | Weblog
平成24年5月26日(土)
豊田警察署主催の交通安全パレードに日本サイドカー連盟
愛知県支部が協力参加しました。
豊田警察署に集合、記念撮影の後、白バイ2台を先頭に
サイドカー、最後はパトロールカーが編隊を組み
153号線を約1時間30分、道の駅「どんぐりの里いなぶ」まで安全走行しました。
道の駅では、啓発運動とし、交通安全のパンフレットの配布を手伝い
イベントでは、ご当地(豊田)の歌手??良くわからん・・が
要するに・・・AKBとかSKBみたいな若い10代のお嬢さんが
一日白バイ隊員の服装でキャンペーンを盛り上げていました。
我々おっさん連中は、孫みたいな女の子たちと、記念撮影し
ちょっぴり気分が若返りました。
解散後は近くの蕎麦屋で昼食、その後「どんぐりの湯」(JAF割引で500円)
に入浴、すっきりしグリーンロード経由で帰宅しました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

JSC愛知5月ツーリング

2012年05月21日 | Weblog
平成24年5月20日(日)
恒例の日本サイドカー連盟愛知支部5月ツーリング、新緑の奥美濃
「藤橋城をたずねて!」が催行された。
企画は不肖私の企画でありました。
幸いにも同情?もあり多くの会員が集まっていただき、
道の駅「池田温泉」で休憩。
目的地藤橋城には11時30分ごろ到着
記念撮影の後、各々昼食を取り自由解散
暑くもなく・寒くもなく、絶好のツーリング日和で楽しい日となった。
ご参加のみなさんお疲れさまでした。
次回のツーリングでまたお会いしましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初春の上高地

2012年05月13日 | Weblog
平成24年5月12日~13日
某水彩画サークルの依頼を受け、上高地へ出かけた。
出発から3時間半、上高地駐車場へ・・・・
突然雲行くが怪しくなり、霰交じりの雪に歓迎を受けた。
その後雲は去り、気温10度の爽やかな上高地の1泊2日が始まった。



写真は「かっぱ橋と焼岳」

2日目は快晴で早朝の外気温は1~2℃
防寒具を持参し正解だった。
お土産屋さんでは、数点の「かっぱグッズ」を購入
夕方5時30分帰宅
総走行距離378kmだった。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2012 リバーサイドフェスチィバル

2012年05月05日 | Weblog
平成24年5月5日(こどもに日)
一宮138タワーでは見出しのフェスティバルが盛大に開催中
各種イベント盛り沢山の中、野外ステージで「ハワイアンバンド&フラダンスショー」があると、祖母(90歳)・実妹・その娘・その孫を連れ、見物に出かけた。
実は家内が出演するとのことで、見に行ったと言う訳・・!!
思い出すと結婚条件に家内の父がこう言った「森さん宅はお父さんお母さんが民謡舞踊の先生、君は芸達者と聞いている、内の娘はまったくだめだから、芸事だけは強要しないで下さい」こんな条件を了解し結婚したのだがどうだろう!!
日本舞踊(西川流)は名取琉・三味線を習い発表会で奮闘・・・と思いきや、今度は「フラダンス」和洋折衷の彼女、まだ習い始めて2年少々、きっと間違いだらけで、恥ずかしくて見ちゃおれないが、意を決し見物に訪れた。
いよいよ発表会・素敵ハワイの衣装に身を包み、お尻と腰を起用に踊るフラダンス・・・・・
う~~~ん!!何とか、さまになっているかな!!と言っても、フラダンスわかんないから・・。
終演時には用意した、心ばかりの花束をプレゼント、会場から割れんばかりの拍手に少し戸惑う家内、彼女の恥ずかし嬉しそうな顔にほんの少々「来てよかった!」と思う。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加