かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

塩焼きそれとも鮎でんがく?

2009年07月28日 | Weblog
平成21年7月27日(月)
JSC愛知O原さんからTELがあった。
「鮎釣ったが!!」「行く行くすぐに行く」
18時30分彼宅を訪れた。大豪邸に唖然!広い駐車場は5~6台は余裕。
流石社長さん!!憎いネ。
早速鮎をいただき、目的達成・・・となれば、あとは????
当然ニ次会
JSC愛知S藤さんのお好み焼き店へGO~~~~
とてもジューシーで中はとろとろ、外はうっすらこんがり・・・・。
うまい!!。O原ちゃんは焼酎・私は生ビールで乾杯。
飲んじゃって帰りはどうするの??その為に家内と同伴。
家内も承知している。どっかに誘われたら、
「お父さんは飲みたいから」「私は帰りの運転手・・・」(泣き)
ちなみに彼女はウーロン茶
オーナーのS藤さん、途中から奥様も+。
O原ちゃんとの話も弾み、焼酎・生ビールのおかわりも・・・。
時計を見るとすでに20時45分。
O原ちゃん、頑として受け取ってくれなかったので、今回は甘えることにした。
O原ちゃん、ご馳走様でした。また、飲もうね!!。
帰りの東名・安全運転で時速は80Km、私は助手席・鼻歌気分でうとうと・・・。
今日も一日楽しい思い出ができ、これが幸せというものなのか~~と思う。
【生涯かけがえのない、友人・親友を持つと言うことは、人生最高の幸せであり喜びである】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長良川中日花火大会

2009年07月27日 | Weblog
岐阜の夜空を彩る夏の風物詩、第53回全国選抜長良川中日花火大会が
7月25日岐阜市の長良川河川敷で開催され見物に訪れた。
護国神社前の河川敷駐車場には午後1時ごろ到着
すでにNFCCの加藤さん・山下さん・安江さんが先行到着。
早速準備し取り敢えず、昼食を済ませたころ、雷雨が襲来
全員各々キャンピングカーへ退避
雨も上がり、皆さん揃ってロープウェイで金華山へ、雨で山道危険のため
帰りもロープウェイ(計画では、瞑想の小道を下山する予定だった。)
その後は、近くの銭湯「公園の湯」で汗と疲れを癒し、夕食・・・・・
本日はバーベキュー。ビールも頂き食欲旺盛で、明日の体重が心配!!
夕方6時30分からは「花火大会」。前日から確保しておいた場所へ直行。
雨で河川が増水したため、時間を繰り上げ開始された。
我々は、写真の如く山下さん奥様の心こもった手づくりの料理に、またまた乾杯!!
3万発の夜空に映える色とりどりの大輪の花、三基同時点火の特大スターマイン
など、感動の花火が次々と上げられ、大満満足の花火見物だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NAGOYA PORT FESTIVAL 2009

2009年07月21日 | Weblog
平成21年7月20日 海の日
名古屋みなと祭りに行った。
今回は公共交通機関を利用しての祭り見物である。
午前10時家内と自宅を出発、名古屋港へは11時15分着。
早速ガーデンふ頭最前列付近の芝生上で場所確保。
こんなに早く来る人は流石少なく、余裕綽々・・・・。
場所が確保できれば、とりあえずビール・早めの昼食を兼ね家内とビールで乾杯!!
ガーデンふ頭では、様々なイベントが~~~。
○丸太の一本乗り大会
 うまく渡る人・海にどぼ~ん!!失敗する人
 なぜか、無事にわたる人より、落ちる人への拍手が多いのは????
○マーチングバンド
 名古屋女子大学中学校高等学校によるマーチングバンド
 ディズニーの名曲・ラテン・邦楽など楽しい演奏と若さあふれる
ダンシングにうっとり!!
○和太鼓・芸能祭り(和太鼓グループの演奏会)
 松陰高校和太鼓グループの演奏は、若く溌剌とした高校生が、
 笛と鐘と太鼓ですばらしい演奏をしてくれた。
 昔自分も一宮太鼓の一員として大太鼓を叩いた時期があり、
太鼓演奏は大好きだ。
夕方6時ごろからは、ガーデンふ頭は、来た時と打って変わって超満員
JETTYで串カツ・天むす・うな弁おまけにビールを購入、花火に備える。
7時30分観客全員のカウントダウンでオープニングスターマイン点火
8時30分まで8基のスターマインを含め5号~10号までの打ち上げ花火
特にラスト5分間のメロディー花火は圧巻・見る価値あり!
花火が終わり、帰りが大混雑で大変・・・・地下鉄に乗るのに延々1時間15分
結局自宅に到着したのは午後11時15分だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爺と婆の二人旅 NFCC椛の湖キャンプ

2009年07月14日 | Weblog
子供が小さかったころ、キャンピングカーで日本全国ほとんど制覇した。
子供の成長とともに、休眠状態に入っていたキャンプを再開。
ず~と籍を置いていた、NFCCのキャンプイベントに20年数年ぶりに家内と参加。
懐かしい顔・新しい顔・思い出話に花が咲き、夜遅くまでキャンプサイトの灯りは消えなまった。
詳細は下記から・・・。
http://home.owari.ne.jp/~jscaichikappag3/zizibabanfcc.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIHATSU コルテオ

2009年07月09日 | Weblog
夢のスーパーサーカスと言われている「コルテオ」に家内といきました。
名鉄電車・地下鉄を乗り継ぎ「名古屋ドーム前矢田」で下車。
ドーム近くの「イオンモール」で天ぷら定食の昼食880円+生ビール350円
会場はドーム北の「名古屋新ビックトップ」
エントランスには、写真のダイハツ「コペン」、軽のオープンカー。
ほしい……横目で「チラッ!!」。また悪い虫が騒ぎだした・・・カナ?
客席数約3000。幅約17m×高さ12mの巨大なカーテン、
劇場を横断する32mのステージ、それを挟む対面式の客席。
空間演出・舞台美術・音響・照明などすばらしい。
内容は、物語の中で、人生の喜びと悲しみを表し、躍動と静寂、
一つひとつの物語をサーカスに取り入れた構成で、目は鱗となり、休憩を挟み
2時間30分の「あっ」と言う間に過ぎた。
早期予約のお陰でSS席は最前列から3列目、役者の表情・声・化粧まで
はっきりわかり楽しめた。ちなみにSS席12,000円×2枚=24,000円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お嫁に行きました!?

2009年07月06日 | Weblog
大切にとても大事に乗っていました、アルファードが本日お嫁に行きました。
愛知県内で「中国料理店」を経営してみえる若き実力者とのご縁がありお届けしました。
ご主人との会話で「今度近くにきたら、ご馳走をいただきますので・・・」と固く約束しました。
私は幸せ者です。
過去においては、ハイエースは秋田県・クラウンは千葉県・バスは三重県へ
それぞれご縁があり嫁ぎましたが、皆さんいい方ばかりと巡り合え、
とても幸運な自分だと思います。
これに奢ることなく、ますます自分自身に磨きをかけ、
一歩一歩前進し素晴らしい足跡が残せたら・・と思う、今日一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加