かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

朽木キャンプ場(体験キャンプ)

2017年04月30日 | Weblog
平成29年4月29日(土)~30日(日)
どんな情報誌にも紹介されている朽木キャンプ場・・・(本当はキャンプ場で無く朽木河川敷公園)へ体験キャンプに出かけた。

連続テレビ「ひよっこ」を見てから出発
名神高速へ



北陸自動車道へ



木之本ICで降りる
目の前にデコトラが・・・・思わずシャッターを切る
菅原文太主演の一番星「トラック野郎」よく見たなあ!
今でも走っているんだデコトラが・・・!




5月にJSC愛知のツーリングで来る予定の「メタセコイア並木」
新緑が美しい



くつき温泉てんくう「天狗の湯」で入浴




JAF割引で入浴料500円也



露天風呂にはでっかい天狗さんが・・・・だから天狗の湯って言うんだ。



朽木キャンプ場に到着
広い河原が公園として開放されている。
環境整備のため協力金1日大人1名500円
1泊2日なので2日分1,000円支払う



遅めの昼食は海鮮BBQ
サザエ、エビ、鮎など魚介類をゆっくり焼いて
一杯飲んで感無量 (^_-)-☆



鮎もサザエもとってもおいしく焼けました。
熱々料理にはキンキンに冷えたビールが・・・
1本が2本にと増量する。
俺ってただ今ダイエット中でだよ・・・・まあ、いいか明日からで。



3時30分ごろから激しい雨と雷雨、雨足が遅くかなり長く感じた。
通路には水たまりが・・・・。



雷雨が去り日差しが戻り、さっきの出来事は夢のように思える
太陽が一層眩しく感じる
ゆったり椅子に腰かけ、熱々のコーヒーを片手に、
ちょっぴり至極のひと時だ!!



河川側から見たキャンプ場風景
一番奥(画面左)の白い車が我が家である



キャンプと言ったらなぜか焚火
あちらこちらでやらなきゃ損と言わんばかりに、
何処もかしこも焚火オンパレード!
燃え上がる炎を見つめていると本当に心が癒される
温かい炎を見つめ、冷たいお酒、つまみはシーチキンサラダ
たまんないね~この雰囲気!!




キャンプ場の夜は早い、8時には就寝・・おやすみなさい(-_-)zzz



2日目森に霞がかかり、鳥の鳴き声も美しく爽やかな目覚めである。
「来た時よりも美しく!」私のモットーである。
周りのごみを拾いキャンプ場を後にした。




帰宅路のR161号線



きれいな芝桜が目に入る
我が家でも家内が芝桜を育てている
今年も見事に花をつけた。



木之本ICから名神へ



ゴールデンウイーク前半と言うのに意外と順調な名神高速
自宅まであと30分
安全運転で帰ろう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高遠城跡公園 さくら祭り

2017年04月23日 | Weblog
平成29年4月22日(土)~23日(日)

午前中
毎年恒例のトランポリン教室を行う
スポーツクラブNAS稲沢で運動(・・・はやらずお風呂だけ)
帰りにスーパーで本日の夕食等買い出し

午後4時30分~1時間
愛唱会で懐かしい日本の歌・唱歌・童謡などピアノの伴奏で楽しく歌う

午後6時出発
午後8時40分着 道の駅「南アルプスむら」
夕食後就寝

午前6時起床
早々に出発し高遠城址の駐車場へ 料金700円
高遠城址入場料は500円
早朝と言うのにすでにかなりの人出
太陽がまだ、低く桜に陽が当たらず今一
しばし散策する

午前9時ごろとなって、桜の美しさは最高
満開と言うのか、散り始めと言うのか、花びらがちらほら・・・・情緒豊かである









この写真は、太陽を背に受けお堀に自分の影が映り、何となくユーモアだったので掲載した
















高遠城址の桜に満足し安全運転で帰宅

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入生トランポリン教室

2017年04月22日 | Weblog
平成29年4月22日(土)



新しく「そろばん学校」に入学されました、生徒さんの「新入生トランポリン教室が、
4月22日(土曜日)本校で行われました。
今回は昨年入学しトランポリンに参加できなかった生徒さんも参加し賑やかな教室になりました。
まずは、トランポリンをプロとして指導してきた「かっぱ先生」の
トランポリン基礎指導を約30分行いました。
その後、グループに別れ、自由にトランポリンを楽しんでいただきました。
きっといつまでも、心に残ることでしょう!!
夏休みには、新入生合宿キャンプもあります。
明るく楽しいかっぱ学園で勉強に遊びにそして技術を身につけ将来、有望な社会人を
目指してばんばろう???!!












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボウリング「火曜ニコニコリーグ」

2017年04月18日 | Weblog
平成29年4月25日(火)

毎週火曜日、アピタ稲沢店ワンダーボウルにて
技術の向上(???)と親睦(こちらが本音)を目的に
がんばっている仲良しグループである。

最高齢者は○○歳の男性~うら若き人妻・・・・まで20名近く。
人妻なんて言ったら、変な映画を思い受べるおバカちゃんは誰~~だ!!

旅行に行ったからとお土産をもってくれる奥様
自宅にきんかんがいっぱいあるので・・と言って持ってくる
本当に心温まる仲良しグループである。

ちなみに私は・・・・といったら
毎年ディズニーランド・ユニバーサルスタジオにいっても、何一つ買ったことがない。
皆さんにお配りできずごめんね

見知らぬ同士が「ピンを倒したいと」言う目的で集まったグループ
適材適所の諺通り素晴らしい人脈があります。
毎回参加料を集金していただける会計さん。本当にご苦労様です。

ちなみに私は「火曜ニコニコリーグの会長」を仰せつかっているが、
まったく何にもしない怪鳥(???)である。すみません。

写真は今回の成績である。
今後もますます練習に精進し、より良い成績を目指して頑張ることを誓う。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本サイドカー連盟 愛知支部 4月ツーリング

2017年04月16日 | Weblog
平成29年4月16日(日)



晴天に恵まれ行事に参加した。
午前8時に出発、上郷SAで小休止。



その後東名を東進・新城PAでメンバーと合流。
今回は20数台のサイドカー・トライク・ソロが集合。



Aブロック長「佐羽尾さん」の挨拶兼コース説明後目的地へ出発。
豪華サイドカーが十数台連なって走る様は実に見事なものである。



途中コースの間違いもあったが、全員目的地「アクティー森」に到着。





早速お昼ご飯である。
思い思いの昼食を楽しみました。
私は、野菜ゴロゴロカレーを頼んだが、でっかいジャガイモが2個だけ!!!
(チョビットさみしい!)



食事が終わればサイドカー談議。



「好きこそものの上手なれ」の言葉がある通り、話は尽きない。
記念撮影後各自自由解散・・ということで遠州森町スマートインターから帰路に着く。

新東名岡崎SAでコーヒータイム、ここで同行していた○原ちゃんと泣き別れ・・・。




午後3時30分無事帰宅。
総走行距離380Km
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開の桜 道の駅「平成」

2017年04月10日 | Weblog
平成29年4月9日~10日

午前中雨のため町内の側溝掃除は中止。
しばらくすると晴れ間も見えてきた。
久しぶりにキャンピングカーを引っ張り出し出発する。
東海北陸自動車道から東海環状自動車道「富加関」で降りる。
一般道をしばらく走れば目的地道の駅「平成」である。
日曜日とあってかなり多くの車両が駐車中。
津保川は川幅広く浅瀬のようで夏場のキャンプに最適ではないか?
また堤防沿いには桜並木が・・・・・
みごとに満開!!まだ一輪も散ってはいなかった。
そんな桜が見える環境で桜見物一泊キャンプとした。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パジェロミニをお嫁にekワゴンを娘に・・・・(^_-)-☆

2017年04月03日 | Weblog
平成29年4月2日(日)
4年と10か月大切に乗っていたパジェロミニを神戸へ嫁がせた。
換わって三菱ekワゴンを娘に向かい入れた。

まずはekワゴンを、一宮真清田神社で交通安全のご祈祷を受ける






自宅へ戻り2台並べて整列
パジェロミニ我が家では最後の雄姿




長年の感謝を込め、早朝より丁寧に洗車・ふき取りを済ませた
神戸からお迎えが来た。
ついにお別れの時だ・・・・(´;ω;`)ウッ…
新しい家族として、活躍してくれることを心から祈り見送る。
さようなら・・・・ (^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士急ハイランド・東京ディズニーシー&ランド

2017年04月02日 | Weblog
平成29年3月27日~3月29日
富士急ハイランドと東京ディズニーランド・東京ディズニーシーへ
そろばん教室6年生26人の皆さんで出かけました。
3日間ともお天気に恵まれ、とても楽しい修学旅行になりました。
今回の参加者はとても素晴らしい生徒ばかりで、2泊3日(1泊車中泊)の旅行中一度も注意されることなく
ホテルでも先生の注意を守り、他の宿泊者から苦情もなく、今までで一番素晴らしい参加者の皆さんでした。
バス車内も、お菓子屑や飲み物をこぼしたりすることなく、とてもきれいに使っていただきました。
(車内清掃したらチョビットだけお菓子のくずなどあった)感謝します。
皆様の心がけが良かったので、帰りの高速道路(新東名が工事渋滞で数時間かかる・・・とのことで急遽新東名をやめ東名高速で帰宅した。
これが正解で渋滞等無く、順調に走行し予定より15分早く到着しました。
ちなみに総走行距離は845Kmでした。
この修学旅行でお別れになってします皆さんのことは、生涯忘れることはないでしょう!
長い間通学してくれてありがとう!
そしてご理解いただきかっぱ先生にお子様を預けさせていただきました、保護者様に心から感謝します。
本当にありがとうございました。
今回は生徒さんが撮影LINEで先生に送っていただいた思い出の写真を一部アップさせていただきました。



































コメント
この記事をはてなブックマークに追加