かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

月例ツーリング&ドニペレ全国大会

2008年10月13日 | Weblog
10月12日(日)快晴
7時40分にサイドカーで出発、上郷SAで休憩、岡崎ICで下り、岡崎東公園へ。
これから月例ツーリングの始まり・・・
全員整列・隊列を組んで「一畑山薬師寺」へ、本日の交通安全・家内安全を祈る。
つづいて「ぎょぎょランド」へ。お魚見学の後、ツーリングの皆さまとお別れ・・・
岡崎IC~豊田JCT~中部縦貫自動車道・土岐~美濃ICで下車。
256号・52号でTAC板取キャンプ場へ。
さっそくテントを設営、完成は午後2時。
昼ご飯がまだなので、さっそくビール片手に昼食。うまかったなあ・・・。
夕方5時ごろ友人が到着。早々キャンプ宴会の始まり。
飲みました。しっかり飲みました。浴びるほどいただきました。
「岩魚の骨酒・熱燗」は実に1升+「ウイスキー」1本+「酎ハイ」1杯、粗末なおつまみだったけど、星を眺めながらの宴会は時を忘れ、心を豊かにしてくれました。
午後10時就寝。
10月13日(祝)
朝は6時起床、朝もやの中朝食を済ませて帰宅。
2日間の総走行距離325Km


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高鷲村は快晴

2008年10月03日 | Weblog
10月3日(金)青空が美しい秋晴れの今日、高鷲村のスキー宿を探すため、サイドカーで出発した。
8時45分ETC通勤割引を利用東海北陸自動車道へ、そういえば7月5日の全線開通は一番乗りだった。
あれから3か月、久しぶりの自動車道・・・。
郡上から白鳥は対面通行だがあとはすべて4車線で非常に快適である。
高鷲ICからほどなくして、ネットで事前調査しておいた、民宿へ直行・・・。
部屋の状態・料金・食事内容・お風呂・暖房設備等お聞きする。
特にトイレについては、洋式・和式・ウオシュレット等々詳しく調査する。
最近の子供たち、和式の便器は使用できない子もいるとかで、特に気をつかう。
4か所の調査を終わって、近くにある「湯の平温泉」へ、真昼間のせいか他の入浴客は無し。
内湯・露天風呂すべて貸し切り状態。ぬるっとした湯で肌はつるつる(かっぱ先生の頭もつるつる?って誰だ!!)下呂温泉の湯とよく似ている。
ゆったり、のんびりお湯につかり500円は安い。
温泉を後にサイドカーにまたがり、帰路についた。
気温19℃~21℃とツーリングには最高。とても気持ちがいい。
あとわずかで冬将軍が訪れる、そうなったらサイドカーは車庫でしばし休眠。
このわずかな時間をのんびり楽しみたい。
本日の走行距離約200Km
明日は高校生でも至難の業と言われているP検の試験。わが優勝な生徒諸君は、高校卒業レベル問題に中学3年生が挑む。
心から合格を祈っている。みんな明日はがんばれ!! 
おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加