かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

父の一周忌法要

2012年06月18日 | Weblog
平成24年6月17日(日)
梅雨を吹き飛ばすかのような「梅雨の中休み」の好天に恵まれた日
故人を偲び父の一周忌法要を営んだ。
九時から住職をお迎えしご丁寧なお勤め、ご法話を賜り、私始め一同、
阿弥陀如来さまの尊いご法縁に合わせていただきましたことに感謝。
その後自家用バスで「尾張温泉」へ移動。
実は生前父が大好きだった尾張温泉、素人演芸大会があると母と二人で
出演していた思い出の場所で、会食をしたいとの想いがあった。
舞踊ショー、歌謡ショー、お芝居もあり楽しい一時を過ごした。
久しぶりに浸かる天然温泉も皆様に喜んでいただいたのではないかと
自己満足している。
一家を支える大黒柱として、準備から片付けまで大変な労力もさることながら、
祖先への想いをと感謝の気持ちを忘れず、お勤めできればと念ずる(合掌)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事ご帰宅され安心しました

2012年06月14日 | Weblog
コペンを愛していただける新オーナー様からのメールが届きました。
嬉しいメールをご紹介させていただきます。ぜひご熟読いただければ幸いです。

「森様 こんばんわ。
○○です。

17時30分無事コペンと共に我家に到着致しました。
晴天にも恵まれ、楽しいドライブとなり妻も喜んでおりました。
さすがにオープンでは最後まで走れませんでしたが・・・(-_-;)

本日はお忙しいところ、駅までGLで迎えに来て頂いたり、お土産を頂いたり、
ナンバーフレームを頂いたり、商品券まで\(◎o◎)/!
なんと言葉にして良いやら・・・・本当に本当にありがとうございました。

普通はオークションで商品を落札しても、お顔を拝見する事はありませんが、
新幹線に乗り、森様と(短い間ではありましたが)お会いしてお話をして楽しい
思い出に残る出来事となり、嬉しい限りです。
(妻もサイドーカーに乗ることが出来て大変喜んでおりました)
人の縁とは本当に不思議なものですネ(^_-)-☆

帰りまして、早速息子に試乗させました。その時の写真を添付します。
(携帯で急いで撮ったのでピンボケしてしまいました)
息子もたいそう気に入った様子で喜んでおりました。重ねてありがとうございました。

それにしても、森様、もうすぐ70歳になる・・・なんて全然感じません!!
プログ等を拝見して、薄々は判っておりましたが、パワフルで本当に人生を謳歌して
おられる様子がお会いして実感出来ました。
私も森様を師と仰ぎ、これからの人生を過ごして参りたいと思います(笑)

最後にもう一度、今回は落札から納車までお世話になりっぱなしで、本当に申し訳あり
ませんでした。最高の出品者様でした。
来年、浦安にお越しの際は日程が合うようでしたら、バスの中で休憩ではなく、我家に
お越し頂ければ幸いです(^o^)

では、これから暑い日が続く季節となりますが、お身体には気をつけて、ますますのご活
躍をお祈りしております。奥様にも宜しくお伝えください。」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な出会いが縁でお嫁入り!

2012年06月14日 | Weblog
平成24年6月14日(木)
大切に大事に本当に大好きだった「ダイハツコペン」がお嫁に行きました。
新しいお婿さんは、若くてかっこいい都会っ子のお兄さん。
がんばって可愛がってもらってね!(祈)
午前10時30分尾張一宮駅へサイドカーでお迎え
千葉県浦安市(TDRのすぐ隣・・羨ましい!!)から
ご夫婦そろってお越しいただきました。
自宅まで約15分をサイドカーツーリング。
自宅到着後、新しい「習志野」ナンバーを取り付け、
早速オープンの試運転等々見ていただきました。
天気も良く(少々暑いくらいですが・・)
ぜひ「オープンで走りたい」との希望で、オープンにしました。
帰宅路は新東名を走って帰られるとのこと。
一宮西ICまで先導させていただきました。
初夏の日差しを浴びて快適なツーリングでご帰宅されること祈っております。
素敵な奥様にお会いでき、お土産までいただき誠に感謝の念にたえません。
これをご縁にいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
本日は本当にご苦労様でした
そしてありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加