かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

体育祭&運動会

2010年09月26日 | Weblog
平成22年9月25日~26日
25日萩原中学校体育祭・
26日萩原小学校・中島小学校の運動会が盛大に催行された。
中学校と二つの小学校を忙しく回り、ちびっ子たちの
はじける元気な競技を見ながら、自分は子どもの頃
いつもかけっこはビリだった自分の姿を思い出した。
体操は得意なんだけど、走る・飛ぶ・投げるはダメだった。
だから体操・卓球・トランポリンなどは、抜群に得意だった。
中学では、体操部で県大会出場の経験もある。
・・・ともかく、ちびっ子たちの元気な姿は私への元気の
プレゼントでもある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボウリング教室も6カ月

2010年09月17日 | Weblog
平成22年9月17日(金)
今年4月から始まった「シニアボウリング教室」も6カ月が経過した。
本日は天気は快晴、空気は澄んで秋晴れ、何時にもなく気分は最高。
楽しみにしている教室に参加した。
結果は写真の通り、アベレージは190だった。
150を中々超えなくて、スランプになったこともあったが、
同じ教室の仲間達と競い合い・励ましあった事が、
今日に繋がったと、感謝している。
月・火・水・木・土はスポーツクラブで、空いていた金は「ボウリング」で
楽しみながら、体力増強?・ボケ防止のため続けたいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲沢珠算競技大会

2010年09月12日 | Weblog
平成22年9月11日(土)
稲沢商工会議所主催、稲沢珠算振興会共催の
第37回稲沢珠算競技大会が開催されました。
当学園からは3年生~6年生まで15名が参加
残念ながら優勝はできなかったが、準優勝・2等とがんばりました。
競技終了後は、稲沢アピタで、たのしいショッピングをしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加