かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

満開近し!!

2012年03月11日 | Weblog
平成24年3月11日(日)
早朝から目覚め
5年生(USJ)の駐車場利用の許可申請
4年生(ラグーナ蒲郡)チケットおよび駐車場依頼
123年生(お泊り遠足)
(名古屋港水族館)団券申込み(アイプラザ一宮)宿泊名簿送付
(日本モンキーパーク)団券申請
6年生(ディズニーランド・宿泊施設へ名簿送付)等々で時に午前9時30分


仏壇のお供え花を交換し、檀家寺へ向かう
白寿会の追悼法要があり、昨年逝去した故人のお勤めだ。
その後白寿会の総会
ちょっぴりお神酒も出てしばしの会談
自宅へ戻りふと振り返れば、隣の梅畑がほぼ満開状態
早速カメラに収める。
昨年に比べると20日~25日遅れである。
青空に映える梅の可憐な花にしばし心が癒される。


そういえば今日は東北大震災から1年の節目、テレビでは今も震災から1年を放送中
災害が無かった自分たちの幸せを感じ、未だ行方わからぬ3155名
そして多くの犠牲者に心から黙とうをささげます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加