かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

田原祭り・五町合同花火大会

2016年09月19日 | Weblog
平成28年9月18日(日)
今年で3回目の訪れとなる、みだしの花火大会に出かけた。
天気模様が不安定で、実施か中止か、悩んだあげく意を決して午前9時ごろ出発。
今回は二人旅(いつもは自由気ままな一人旅・・・!!)久しぶりに家内が同伴・・・
豊川ICで降り豊橋へ
豊橋市内でラッピングした「ちんちん電車」に遭遇、車内からパチリ



イオン田原店に着いたのは11時20分ごろ
キャンピングカー車内から花火が見える特等席へ駐車



早速イオンのお店で食料品の調達
お寿司・串カツ・サラダ・フライ等々買い出し、車内で昼食
熱燗は当然・・・・美味しくいただく!



お腹が膨れればお昼寝タイム
家内はイオンへショッピング
 
5時30分からは、手筒花火大会
6時30分からは、大筒花火等々で楽しむ

火の粉を浴びて勇敢に筒を構える演者



1列に並んだ手筒は豪快



手筒の最後に起きる「ハネ」の瞬間。中々いい写真は撮れない。唯一の傑作(自己満足)



何やら神事ごときが行われその後大筒がある。
炎の回転・ちりばめた火の粉をスローシャッターで撮ってみた。




これ以降は、当日の花火大会の写真です。
心に残るお気に入りの写真を発表します。
ご高覧いただければ幸いです。


































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第44回 稲沢珠算競技大会

2016年09月03日 | Weblog
平成28年9月3日(土)
みだしの大会が稲沢商工会議所2階大ホールにおいて盛大に開催された。
当学園からは17名の選考された代表選手が参加。大活躍しました。
6年生の和田森菜友さんはオール満点で、決勝の末惜しくも準優勝となってしましました。
毎日真剣にがっばっている彼女にエールを送る。
当日の結果は下記アでレスにて発表しています。

http://home.owari.ne.jp/~kappa64/inazawataikai.html






コメント
この記事をはてなブックマークに追加