かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

愛知県豊田警察署 交通安全パレード

2013年06月29日 | Weblog
平成25年6月29日(土)
見出しの交通安全パレードに参加した。
JSC愛知から10名10台の参加である。
まずは出陣の為のランチ会・・・というわけで、
豊田市内の某レストランで全員集合しランチを楽しむ。
その後豊田警察署へ出向き、ここから白バイ先導で
我々は警察署長を始め関係のお偉いさまを載せて豊田スタジアムへ
ここではイベント開催中。
各事業所の交通にかかわる若い衆をパッセンジャーに
スタジアムを1周周遊すること3回。
初めてサイドカーに乗った、関係者一様に感激で喜んでいただいた。
・・・と思う???
その後車両を展示し午後3時30分豊田スタジアムを後に帰宅した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅「川根温泉」からブログ更新

2013年06月15日 | Weblog
平成25年6月15日(土)
道の駅を訪ねて静岡県へ出かけた。
東名高速掛川ICで降り「道の駅掛川」へ
いろいろな道の駅を訪ねたが、とにかくでっかい・・
売場面積も大きく生鮮野菜も多くびっくり・・・
しかし私は道の駅「切符」のみの購入である。
その後フォーレなかかわね采名舘
奥大井音戯の里(大井川鉄道千頭駅すぐ)
を廻り、最終目的地「道の駅川根温泉」へ着
ここで泊りと決定し、早速一杯やることにした。
ちょうど千頭から金谷へのSLが3時28分に通過
写真に収めることができた。
昼夜兼用の食事はバロー掛川店で購入した
本マグロのトロ・エビフライ・イカフライ・ホッキ貝サラダ
お酒は〈久保田〉酔いも回って、道の駅のかけ流し温泉へ
ゆっくり温まり、お休み処で休憩
キャンピングカーへ戻ったのは午後7時30分
本日のブログ更新し、一日を締めくくる。
写真は塩郷の吊り橋と川湯温泉道の駅前の河原から見た大井川鉄道SL


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米原市山東町ほたる祭り

2013年06月09日 | Weblog
平成25年6月8日~9日
みだしのほたる祭りに出かけた。
山東町のルッチプラザへ駐車、さっそく昼食をとり、あとはのんびりお昼寝。
午後3時ごろ山東小学校生徒による、鼓笛隊・神輿隊等によるパレード。
午後5時からは地元米原市のよさこい演舞6チームによる演舞大会。
ちなみに自分が駐車したキャンピングカーの前が演舞場とあって、
とても楽しませてもらった。
午後8時ごろからホタル観賞
今年も天の川ではかなりのほたるが飛び交う、最高の見物となった。
ほたるが光るのはオスだけでわずか1週間の命とか!
この1週間の間に伴侶を見つけ子孫を残すと言う、
ホタルの光に人間はお祭り騒ぎで喜んでいるが、
たった1週間の命と聞き何か心に沁みる儚さが感じられた。
その後道の駅「伊吹の里」で泊まることとした。

2日目は琵琶湖一周「道の駅きっぷ収集」である。
7か所の駅を訪ねたが、3か所は発行していないということで
結局4か所のみの収集となった。
せっかく遠回りしたのに・・・と思うと腹立たしいが、ちゃんと
下調べしなかった自分が悪いのである。
次回からは「道の駅きっぷ」を発行しているか、事前調査し行くことにする。
2日間でっかいキャンピングカーでの一人旅だったが、とても楽しい
キャンプ旅行だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事日本サイドカー連盟愛知支部6月ツーリング

2013年06月02日 | Weblog
平成25年6月2日(日)
みだしのツーリングが催行された。
私としては、今年度初めての参加とあって、心うきうき午前8時30分自宅を出る。
と言うのも、ゴールデンウイークはトンネル工事?の為、入院手術と悔しい思いをしていた。
恵那峡SAで集合、総車両10数台。
幹事先導で中津川ICからR19号線を北上、道の駅「木曽福島」で小休止
その後「権平トンネル」経由で、「みはらしファーム」へ12時10分到着。
現地集合の平松さん・村雲さんも合流し記念撮影の後、各々昼食後解散した。
伊那ICが目の前だが、私は「道の駅きっぷ」を収集するため、あえて同じ道を帰ることとした。
途中木曽村あたりから、雲行きが怪しくなり、かっぱを着用。
かっぱ先生がかっぱを着るのである・・・・・??!!
R19号線の道の駅は、写真のごとく5か所制覇した。
中央道中津川ICから帰路につく。
恵那峡SAあたりから雨も止んで、快適な高速走行である。
屏風山PAで休憩、雨も完全に上がっていたので、汚れたサイドカーを30分ほどかけ綺麗に掃除する。
自宅到着は午後5時20分、さっそく冷たいビールをグイッといっぱい。
あ~~~~幸せ・・!!
本日の企画・実施・運営のサバオ幹事さんご苦労様・そしてありがとう!!
ご参加いただきました皆様もお疲れ様でした。次回お会いできる日を楽しみに・・・・。
本日の走行距離355Km 燃料消費量23・5L


コメント
この記事をはてなブックマークに追加