かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

サイドカーツーリングin リトルワールド

2008年09月20日 | Weblog
9月19日~20日 1泊2日でサイドカーツーリングに行った。
午後7時集合、今回はMちゃん、Kちゃん、Wちゃんの3人とかっぱ先生合計4人で出発。
早速夕食を頼んであったお寿司屋さんへ直行、お店に入ってがっかり、お財布がない、あわてて出発したので、忘れてしまった。
やむを得ず引き返し、お金を払って本日の宿泊地へ向かう。
宿に到着後、早速お風呂に入り一日の疲れを癒し、待ちの待った夕食「お寿司パーティ」の始まりだ!!
マグロの好きな子、えびの好きな子、なんでも喜んで食べる子、持参したお寿司は6人前少々残ったけどほとんど完食した・・・・。
しばしリラックスの後は、皆で楽しくゲーム大会。
負けた人は、サンドイッチの刑で一番下。・・・・何度も楽しんだネ。
夜も11時になりお休み時間・・・。
みんなおりこうさんでした。先生が10数える間にもうすっかり夢の中、明日はもっと楽しくなるよ。(おやすみなさい!“)
2日目 8時に起床、朝食もそこそこに出発リトルワールドへ向かう。
リトルワールドでは、カンボジアサーカスを見学、スタンプラリーで全施設走破、あちらこちらでお菓子やおやつ、お土産いっぱい買いました。
園内1日乗り放題の乗車券も購入、世界1周どころか世界5週ぐらいまわったかな??
リトルワールドとお別れし、小牧のディスカウントセンターで道草。Kちゃん、Wちゃんは「高級サングラス」を購入、サイドカーに乗ってサングラス姿とっても素敵でしたヨ。
午後4時帰宅予定が1時間も遅れたが、1泊2日のサイドカーツーリングin リトルワールドとても楽しく無事終了することが出来ました。
参加してくれたMちゃん、Kちゃん、Wちゃんありがとう!!
とても楽しかったよ!!また機会があったら一緒に行こうね・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅を訪ねて 第1回

2008年09月15日 | Weblog
平成20年9月15日(祝)道の駅(岐阜西濃エリア)を訪ねて午前8時30分サイドカーで自宅を出発した。
1番「月見の里南濃」(足湯でリラックス)→2番「クレール平田」
→3番「柳津」→4番「富有柿の里いとぬき」(シーズンオフで柿は販売なし)
5番「織部の里もとす」昼食→6番「夢さんさん谷汲」ついでに谷汲山へ参拝(参堂入り口で車両通行禁止なのに何を勘違いしたのか、警備員が誘導、本山の手前まで歩行者道路を走行)
7番「星のふる里ふじはし」8番「夜叉が池の里さかうち」到着時間は午後1時30分、
空模様が怪しくなってきた。ポツリときた。
目標あと一つ「うすずみ桜の里ねお」が残ったが、空模様には勝てず、ここで断念自宅へ向かった。
大垣辺りからポツリポツリと降ってきたが、自宅までたいした降りにならず帰宅。
次回は岐阜中濃エリアを2回に分けて尋ねてみよう!!
本日の走行距離180Km
コメント
この記事をはてなブックマークに追加