かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

稲沢夏まつり2016

2016年08月28日 | Weblog
平成28年8月27日(土)
朝方雨模様で開催が心配され、ネットで検索
「本日開催する予定」との記事で、勇んで(別に勇まなくてもいいのに・・・)
祖父江町の「平和堂」でおつまみ・飲み物(みちろんお酒とビール・・・うふふ!)気持ちわる⋇
現地駐車場へ11時ごろ到着。
何時ものように、まずは場所取り、最前線のど真ん中へシートをペグでとめ完成!。
キャンピングカー車内でお楽しみ昼食(・・・と言うより一人飲み会です・・・。)
お刺身の盛り合わせ、フライ、サラダ他に真昼間から熱燗・・・・
エアコンの効いたキャンピングカー車内は別天地。
美味しくお腹が膨れれば、お休みタイム・・(^o^)ノ < おやすみー
15時ごろ目が覚め、イベント会場へ
地元の皆様による太鼓演奏



ご当地アイドル(7人)の歌謡ショー



櫓の周りでは盆踊り大会等々賑やかである。
辺りも暗くなり、午後7時10分打ち上げ花火の開始である。
次の写真は当日撮影したものである。







この写真は打ち上げの瞬間を狙って撮影したものです















ナイヤガラの滝(長さは稲沢にちなみ173mとのこと)













やく一時間の花火鑑賞の後は、スポーツクラブへ・・・
もちろんお風呂に入りたくて。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

現代っ子に一本やられました!まいったなあ!

2016年08月22日 | Weblog
平成28年8月○○日
何やられた?何に参ったの・・・って、スイミングの水着・海水パンツ・サーフパンツetcetera
私が若いころは、水着といえば写真①のビキニスタイルだった。

写真①


現代は競泳用は写真②が主流、オリンピックでもほとんどこのスタイル

写真②


そしてレジャー用は、サーフパンツとか言って写真③が数多く陳列してある。
このサーフパンツ水から上がっても、ももの辺りがいつまでもべたべたして気持ち悪いのであまり好かない。

写真③


そこで何が言いたいのか・・・結論は?・・・・
写真①の水着を着用していたら、ちびっこ曰く「それって女子のパンツでない?」だって。
これにはギャフ~~ン!!
考えてみれば、無理もない、現代っ子(写真①)こんな水着見たことないかも!?
だから「女子のビキニのパンツを履いている」と勘違いされたに違いない。
寸でのことで、おかまか変態!?と間違えられそう( ノД`)シクシク…・・・で弁解するのに一苦労。
物を大事にすることは、とても大切なことだが、いつまでも古いものを着用して、変な誤解を招かないよう、さっそく廃棄処分した。
つまらないある日の出来事!!私にとっては大惨事でした。おしまい!!~~~~~~

追記 写真①~③はAmazonから引用させていただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『和良川公園キャンプ』

2016年08月21日 | Weblog
平成28年8月20日(土)~21日(日)
美少女3人+イケメン男の子2名とキャンプに行きました。
楽しかった思い出をデジブックで発表します。
お暇がありましたら、覗いてください。

デジブック 『和良川公園キャンプ』









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関市民花火大会

2016年08月14日 | Weblog
平成28年8月13日(土)
東海北陸自動車道渋滞のため、各務原ICで降り下道で「イオン関店」に到着。



花火会場特等席で場所確保。
お店で食料買い出し、車内で昼食、近くの「マーゴの湯」で入浴。



イオン関店・ヒマラヤ等ぶらぶら時間つぶし・・・
結局お買い物は無し・・・まぁ!何時ものことだけどネ。

夕方になり確保した特等席に着くと、すでに満員状態!



お隣さん2組と、すぐお友達になる。
何処へいってもお友達になれるのは、花火という一つの目的を持った同じ集いと言うことに他ならない。仲間意識ってすばらしい・・・これって自己満足??まあ!いいや!
2組とも地元かと思いきや、聞いてビックリ仰天!四日市からだって!
花火自慢や、写真撮影、お勧めの花火大会など・・・その他話は尽きない。

そうこうしているうちに花火大会の開始
最近はカウントダウンが花火によるもので天空に10~1までの数字が浮かぶ。
将来はメッセージなど、花火で表現できる時代が来るかも?。
そんな時代が来たら「かあちゃん、いつもありがとう!」・・とメッセージを打ち上げたい!

これから先は関市民花火大会の写真です。
良かったら見てくださいネ。





















帰り際自転車のペダルで左足ふくらはぎを強打 ( ノД`)シクシク…
しばし動けず、無理しキャンピングカーへ戻る
道路は渋滞中
車内でオリンピックを鑑賞
渋滞も緩和されたころ帰路に着く

関市民花火大会・・・・距離は40Km 高速代520×2 打ち上げは7000発、打ち上げ場所が近く
上流から下流まで目いっぱい使った花火の演出は素晴らしい。
来年も行きたいなア。
そして四日市のお友達と再会したい・・・を夢に締めくくる。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本ライン夏まつり納涼花火大会

2016年08月11日 | Weblog
平成28年8月10日(水)
昨夜は、左足の甲に痛みを感じ歯医者でもらった痛み止め「ロキソニン」を飲み就寝。
念のため整形外科に行く。
盆休みのため、血液検査の結果は後日とのこと。
痛み止めをいただき、その足でスーパーマーケットで食料調達する。
犬山城下駐車場(一日500円)へキャンピングカーを駐車。
近くには水場・トイレがあり、キャンプ場そのもの。また来たい!?



花火大会の場所取りに行く。

お昼時となり、いつものようにいつもの如く、冷酒・ビールがプラスされ、気分は最高
しばし休憩の後、犬山城下本町通りを散策。
近くに居ながら本町通をゆっくり歩いたのは初めて・・・!!

本町通りで浴衣を着た美少女?4人(中学生?)と遭遇。
ブログに乗せたいのでと依頼するも、快くOK
犬山城をバックに一枚パチリ・・・・。
撮影後「おじさんのブログ何処?」と早速スマホを取り出す。
さすが現代っ子、「ブログに写真掲載を楽しみにしています」言葉を返して別れる。



何でも買います・売ります
このようなお店は大好き・・・冷やかし半分入ったら、カーボーイハットが陳列してある。3,980円也。
「おじさんお金ないから負けて!!」「じゃあ3,700円でいいよ!!」「OK」と言うわけで購入。衝動買いしする悪い癖、いくつになっても治らないなア・・・・( ノД`)シクシク…



もう一組(今度は高校生らしき二人組)浴衣の女性を見つけアタック、OK取れ撮影。




・・・決してすけべ根性でお願いしたのではありません。美しい犬山城バックに思い出を残したくて・・・・。

廻りの景色も美しい夕焼けに包まれ、犬山城もライトアップ。







いよいよ花火大会の開幕である。カウントダウンとともに打ち上げられた最初の一枚。



以下は気に入った写真を掲載します。






















花火大会が終わるころ、犬山城の上には美しい月が・・・・・



わずか3,000発と規模は小さいが、川幅が狭く間近に鑑賞できる花火大会は、素晴らしかった。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Super大火勢・・福井県おおい町

2016年08月07日 | Weblog
平成28年8月6日(土)
午前7時賤ヶ岳SAでコーヒータイム



道の駅「うみんぴあ大飯」に到着後場所確保(午前8時)



このでっかい松明が回転する



うみんぴあで買った、さざえ・ハマチ・石鯛の刺身@750と
車内で揚げたフライで乾杯~~~!!



おおいの湯
一般料金@750
会員は510円入会金200円也
・・・・これって会員になれ!ってことか?
ほかに客無く完全貸し切り状態でのんびりリラックス



ステージではアトラクションが・・・
ちびっこ達のダンスが・・化粧し衣装を整え、写真撮影はその家族ばかり
でも暑い中、頑張ったちびっこに拍手👏



廻りが暗くなり、松明に点火され、悠久の炎は廻る・まわる・廻る
すごい迫力に感動!



そして花火大会の開始
僅か30分の間に10,000発の花火は
これでもか・・・と言うほど連続で打ちあがる
以下は当日花火大会の写真である

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『新入生宿泊研修』

2016年08月01日 | Weblog
平成28年7月29日(金)~30日(土)
新入生宿泊研修を実施しました。
参加人員16名元気な男の子6名・かわいい女の子10名
一年生から六年生までのちびっこ達
元気いっぱいの写真をご覧ください


デジブック 『新入生宿泊研修』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒲郡納涼花火大会

2016年08月01日 | Weblog
平成28年7月31日(日)
午前9時に出発
音羽蒲郡ICで降り、竹島ふ頭緑地駐車場へ10時30分到着
花火はキャンピングカーからも十分見える場所だが、あえてふ頭の柵前で陣取る。

一段落し、近くのアピタへ買い出しに出かける。
花火開催日とあって、盛りたくさんの食料品が所狭しと並んでいる。
串カツ・サラダ・ぶりの照り焼き・たこ焼き他を仕入れ、キャンピングカーへ戻る。
早速おひるごはん。
アピタで購入したおつまみと、電子レンジで熱燗を・・・・。
熱燗がなくなったら、冷蔵庫でキンキンに冷えた、エビスビール
(普段こんな高級ビールは飲めないが、親切な生徒の親からお中元の贈り物)
遠慮なくいただく、真夏の太陽の下、車内は冷房で快適・・・・。お酒もビールも最高。
お腹が膨れれば、瞼が閉じる。
後部ベットでバタンキュー (つ∀-)オヤスミー

時報花火で起こされる。時間は午後3時。しっかり昼寝しました。
目が覚め自転車で5分ほどの「銭湯ヒメ」へ
入浴料420円を支払って、浴槽へ・・・・
規模は小さいが、露天風呂・サウナ・水風呂・電気風呂など合計7つの設備がある。
お湯は快適だが、施設が古く、天井・壁その他あちこちにカビだらけ!!
料金上げてもいいので、もう少し手入れしてほしいなあ!!と思う。
1時間ほどの入浴タイムで気分はすっきり・・・・

時間がまだ早いので、今度はアピタで見物としゃれこんだ!!
6時ごろキャンピングカーへ戻ると、周りはすでに人の波・・・
7時30分から
カウントダウン花火が打ち上げられ、蒲郡納涼花火大会が始まった。






午後8時45分盛大なフィナーレで幕を閉じる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加