かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

パソコングランプリ前夜祭

2009年10月31日 | Weblog
10月31日(土)
パソコンスクールの全国大会(パソコングランプリ)に
本スクールの生徒2名が大会に参加します。
本日はその前夜祭(名古屋の高級ホテル)で行われた。
前夜祭では抽選会もありましたが、残念ながら外れで
参加賞にとどまった。
明日の大会では上位入賞を期待している。
ホテルにて・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイドカーツーリングin敦賀

2009年10月18日 | Weblog
平成21年10月18日(日)
日本サイドカー連盟愛知支部のサイドカーツーリング「敦賀を訪ねて」。
今回は不詳私が、企画・運営・先導車輛と言うことで、2~3日前から
睡眠不足。
今朝も5時30分には目が覚めた。
9時養老SAに集合、20数台のサイドカー・トライク等々で、高速走行は大迫力。
敦賀では、美味しいバイキング料理に舌鼓を打ち、
こんぶ館では昆布茶の試飲、小牧のかまぼこでは、
かまぼこ試食食べ放題で参加者みなさん大万腹。
本日はツーリング日和に恵まれ、事故もなく美味しい「日本海の幸」を
いただくことができましたのも、参加者皆様のご協力のお陰と喜んでいます。
初めての先導だったが、何とか役割を果たすことができたのかなア・・・
と自己満足しています。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『各務原航空ショー09』

2009年10月13日 | Weblog
デジブック 『各務原航空ショー09』

デジブックで航空ショーの写真がご覧いただけます。
写真をクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市ちゃんが見たハート!

2009年10月12日 | Weblog
市ちゃんが見たハート?
かっぱちゃんが見たハート!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

航空ショー

2009年10月12日 | Weblog
平成21年10月12日
秋の移動性高気圧に覆われ晴天に恵まれた日
各務原航空自衛隊で開催された「航空ショー」に出かけた。
午前6時30分に出発、通常8時の開門を7時に切り上げ
基地内に入ることができ、エプロンの一番前にキャンプ椅子で場所取り。
隣の(大阪や兵庫から泊まり込みで来たと言う)方とすぐ仲良くなり、
お話がはずむ・・・。
メインは、ブルーインパルスの編隊アクロバット飛行。
望遠カメラ片手に、必死にシャッターを切る。
300枚ぐらい取っただろうか、気に入った写真は10数枚しかない。
しかし、デジカメはフイルムいらずで、ばっちり・・・。
帰りの国道21号は大渋滞。
サイドカーの冷却ファンが回りっぱなしで、自分も汗かけながら帰宅。
簡単にお掃除した後の冷えたビールがおいしい!!。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大須大道町人祭

2009年10月11日 | Weblog
平成21年10月11日(日)
第32回大須大道町人祭に出かけた。
愛知県庁近くの道路に駐車(土・日・祝は駐車可)
地下鉄で市役所前~上前津へ
すでに大勢の見物客で大須は賑わっている。
最初のパフォーマンスは「男女5名の金粉ショー」
次に「大道プロレス」「ジャグリング」「ファイヤーダンス」
「日本の曲芸」「ちんどん通信社」・・等々
大須の街全体を使っての大大道芸大会。
あちらこちらで、ジャグリングやパホーマンスが開催されている。
芸が終わると「投げ銭」を要求してくる。
彼らにとって、投げ銭が収入源なのだろうか?
景気低迷の今時、集まるお金も小銭ばかりみたいだった。
アメ横で電気部品を調達、午後6時帰宅。
一度は行ってみる価値あり・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刃物まつり

2009年10月10日 | Weblog
平成21年10月10日(土)
第42回岐阜県関市刃物まつりにでかけた。
関市文化会館へサイドカーを駐車。
本町通り商店街「廉売市会場」へ
50店舗のお店が並ぶ、包丁・洋食器・ナイフ・園芸・農機具・剃刀・
事務用品等々が整然と販売されている。
関鍛冶伝授館では日本刀の鍛錬の実演が行われた。
少々興味のある私、刀匠にいろいろ質問、刀匠より「刀に詳しいですね」と言われ
[少し興味がありますので・・」
アセピ・関では抽選会でTシャツが当たりラッキー・・・。
その他フェザーミュージアム・刃物会館など丸一日足が棒になるほど歩き回った。
初めての刃物まつりとても楽しく来年もいきたいなァ・・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サニーちゃんがお嫁に・・・・!!

2009年10月09日 | Weblog
台風一過雲ひとつない秋晴れの今日
家内が大切に乗っていた、日産サニースーパーサルーンが、
良縁があって長野県白馬村へお嫁に行きました。
とても健康な娘で、一度も病院のお世話にならず、元気に働いてくれました。
ここ2~3日はエンジンルームの清掃・オイル交換・ワックス掛けなどで
素人ながら精一杯お手入れをし、嫁ぎ先でもお婿さんに愛され、
働き者のかわいいお嫁さんになってくれれば、うれしいなァ・・・・。
午前11時新しい家族に迎えられ、長野県へ旅立って行きました。
うれしいような、寂しいような・・・・
ちょっと複雑な心境・・・・((-。-)y-゜゜゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月1日は衣替え・・・? 

2009年10月03日 | Weblog
平成21年10月1日夏服から冬服への衣替え
我が家では、車輛2台の衣替えした。
車輛ナンバーは 、当然我が家定番の【一宮○・・・1】
これでバス・キャンピングカー・サイドカーの3台を
プラスして5台すべてが【一宮○・・・1】となった。
誰が見てもすぐわかる番号だけに、悪い事はできない
(するつもりも、計画も残念ながらまったくなし・・・あったり前か!!)
安全運転はもちろん、他人の模範となる(某警察から感謝状をいただいている)
高度な運転技術で、さらなる交通事故・交通違反のない、ドライビングを
楽しみたいと心に誓う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加