かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

カッパほ捕獲許可証

2010年01月20日 | Weblog
平成22年1月20日(水)
カッパ捕獲許可書が届きました。
カッパ先生は人間のお友達は沢山いるけど
カッパのお友達が少ないので、沢山のカッパと仲良くしたいので
遠野市から捕獲許可書を頂きました。
明日からは、この許可書を持って仲間のカッパを捕獲するため
日夜努力することを宣誓します。
若くて・美人で・健康なカッパを中心に捕獲する予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『冬の富士山を訪ねて』

2010年01月19日 | Weblog
デジブック 『冬の富士山を訪ねて』


平成22年1月16日(土)~17日(日)
爺と婆の二人旅
冬の富士山を訪ねてと題し、中央道~富士5湖道路経由で河口湖へ
河口湖では、冬花火見物・猿まわし劇場・暖か温泉と楽しんだ。
しかし標高1000mの湖畔は-4℃、周りの雪はまったく解ける気配なし。
しかし車内はFFヒーターのお陰で18℃~20℃で快適。
一升瓶の中身がどんどん減っていく。
二日目は西湖・精進湖・本栖湖・富士本宮浅間大社等へ立ち寄る。
帰りは東名・名神で帰宅。総走行距離670Km
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西国33か所巡礼の旅5番~8番札所

2010年01月10日 | Weblog
平成22年1月10日(日)
西国33か所5番~8番札所巡礼の旅へ出かけた。
名神高速から近畿自動車道を経由第5番札所葛井寺(ふじいてら)から
6番札所壺坂寺・7番札所岡寺・番外札所法起院・8番札所長谷寺を
巡礼した。
ボタンで有名な長谷寺では、真冬にも関わらず「ボタン」が見事に開花
展示されていて感激・・・。
帰りは針インターから名阪国道~亀山~蟹江~帰宅・・総走行距離400Km
写真は岡寺での記念撮影です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平凡な日々に戻りました!!

2010年01月07日 | Weblog
平成22年1月7日(木)
1月4日~6日までのスキーも終わり今日から平凡な生活に戻った。
午前中はスポーツクラブでトレーニングに汗を流し、
午後からは近所の主婦の依頼でパソコン指導
4時から珠算の授業・7時からパソコンの授業等々
一日がスケジュール一杯だが、これが私の平凡な日課である。

3日間のスキーもかなり滑ったがその疲れもない。
スポーツクラブでの訓練のお陰かと自己満足。

引率した彼女達3人まだ小学生だ、雪遊びが楽しく嬉しそう!!
スキーはかなりうまい、中級コースなら相当早く
滑降してもぴったりついてくる頼もしい6年生である。
身長は私より高い子ばかりで悔し~~い・・・・
ただし、体重は負けてないよ~~~~。え~~ン(;一_一)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキー場の宿から

2010年01月05日 | Weblog
平成22年1月5日(火)
モバイルパソコン持ち込んでスキー場の民宿からブログの更新。
初日は快晴でホワイトピアで楽しむ。
今日は2日目一日中雪・ゆき/雪・・・・・。
ダイナランドの駐車場に止めたものの帰りには40cmの積雪。

宿泊している民宿は料理が良く気に入っている。今年で2年目。
本日の夕食は「すき焼き」「刺身」「岩魚の塩焼き」「しゅうまい」「炊きたてご飯」と「味噌汁」
岩魚の塩焼きは、我々が席に着くのを確認し焼いてくれるという親切な接待。
すごく美味しかった。お酒の量もぐんぐん上がってします。

明日は最終日・・。どっかのスキー場で楽しみ帰宅する。
良い天気になればいいけど・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとう

2010年01月01日 | Weblog
平成22年1月1日
明けましておめでとうございます。
昨日から振った雪で我が家の庭は真っ白、
里帰りしている娘と孫で早速雪だるまを作った。
雪だるま作ったのは、何十年ぶりだろう・・・?
手足の冷たさを忘れ一所懸命作っている、娘・孫の姿に
今年も一年、平凡でいいから幸せな日々を送ってほしいと心から祈る。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加