かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

秋葉神社参拝

2016年04月25日 | Weblog
平成28年4月24日(日)
町内会(串作東瀬古)の要望で秋葉神社下社へお札を受けるべき16名で出かけた。
名神から東名~豊田から新東名・岡崎SAで休憩、

浜松SAで2回目の休憩

秋葉神社へは9時40分に到着

神社前の河原では、多くの人がキャンプやBBQで楽しんでいた。

お札を受け帰路は道の駅「いっぷくどころ横川」でショッピング
浜松SAでは昼食タイム
浜松と言えば「うなぎ」…と言うわけで、皆さん十分堪能したのでは?
時間に余裕があり寄り道「豊川稲荷さん」で参拝

上郷SAが最終休憩場所、午後4時無事帰着
明るく楽しい皆さん、一所懸命お世話していただきました、の○ちゃん(通称)
そして宮年番長の○田さんお疲れ様でした。
またの機会に出かけたいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入生トランポリン教室

2016年04月23日 | Weblog
平成28年4月23日(土)
新しく「そろばん学校」に入学されました、生徒さんの「新入生トランポリン教室]が
4月23日(土曜日)本校で行われました。
まずは、トランポリンをプロとして指導してきた「かっぱ先生」のトランポリン基礎指導を
約30分行いました。
その後、グループに別れ、自由にトランポリンを楽しんでいただきました。
また、参加者には、かっぱ先生の宝物、サイドカーに乗っての記念撮影も行いました。
きっといつまでも、心に残ることでしょう!!
夏休みには、新入生合宿キャンプもあります。
明るく楽しいかっぱ学園で勉強に遊びにそして技術を身につけ将来、有望な社会人を
目指してばんばろう???!!
詳細写真は、下記アドレスからどうぞ!!

http://home.owari.ne.jp/~kappa64/toranporin.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

amazon ビデオ・・・・!

2016年04月17日 | Weblog
平成28年4月17日(日)
ネットショッピングで安い・早い・で利用しているamazonnでなぜか知らない間にプライム会員になっていた。

今日はJSC愛知の月例ツーリングである。
しかし、早朝からの雨で行事は中止、残念。

予定がなくなり、パソコンとにらめっこ!!
パソコン教室のでは12台のパソコンへ「基礎検定試験バージョンアップ」
ネットで購入した「Offic2010」のインストール・・・と中止ならば中止でやることはいっぱい!!
一通り作業が終わり、スポーツクラブで温かいお湯でリラックス(いつものパターン?)

amazonビデオを開いてみると、プライム会員はビデオ鑑賞が無料とのこと(今迄知らなんだ・・悔しい!!)
早速若かりし頃映画館で夢中になって鑑賞した作品を検索

高橋英樹主演「男の紋章」1963年
大島組の一人息子(竜二)高橋英樹はヤクザを嫌い医者の道へと進む。
しかし、父は殺され、身内も殺され、自ら組を継ぐことを決意
一人の男の意地と人情・正義感の豪快アクションである

菅原文太主演「トラック野郎・爆走一番星」
満艦飾の11トントラックの一番星(菅原文太)と4トン車を運転する二人の心温まる人情活劇

日本の懐かしい映画に目頭熱くしながら・にごり酒が癒してくれる(なんのこっちゃ??)
まあ!いいか!!少々酔っぱらってま~~~す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TACランドいたどりオートキャンプ場

2016年04月11日 | Weblog
平成28年4月8日~10日
名古屋ファミリーキャンピングクラブの総会がみだしのキャンプ場で盛大に開催された。

金曜日午後6時30分に授業を終わりその足でキャンプ場へ向かう。
片道72Km約1時間30分のドライブである。
午後8時に到着し、早速夕ご飯をいただく。
仲良し会員と夜のふけるのも忘れ、キャンプ談議に花が咲く。

2日目
午前6時に起床
キャンプ場は心地よい朝もやと新鮮な空気で気分は最高。
午前中は車内でパソコンでチョッピリお仕事も・・・まじめであ~る?
午後近くの板取温泉で入浴
でっかい露天風呂はぬるっとした心地よいお湯で心から癒される。
夕方から今回の目的NFCCの総会がミーティングルームで始まる。
総会の議事等はすべて承認しゃんしゃんで終わる。
総会の後は懇親会
今回は全員同じ食事で楽しく?…と言うわけでもないが、事務局のお骨折りで
割子弁当が配布された。

お酒あり・焼酎あり・ワインあり・その他諸々。
この会は飲み物には不自由しない……
言うならば、のんべ~さん(失礼)の集まりである。

楽しい時が過ぎるのは早いもの、夜も遅くなり、各自キャンピングカーで就寝。
3日目
3日間とも快晴に恵まれ、気温も高く有意義なキャンプであった。
最後に全員そろって記念撮影


ただ残念なのは、40年近く続いてきたNFCCが平成28年を最後に
解散すると発表。衝撃が走る。
今後も有志が集まり、楽しいキャンピングライフを楽しみたいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボウリング教室

2016年04月05日 | Weblog
平成28年4月5日(火)
年度末はUSJへの研修旅行・6年生と中学3年生のディズニーランド2泊3日の旅などで
お休みしていた、ボウリング教室へ3週間ぶりに参加した。
レーンの状態が良かったのか、過去にない高得点で自分も「びっくりポン!」
何とか150は切らないようにと頑張ってきました。
ところが今日はどうゆう風の吹き回しか、高得点!?
今後はこの記録を割らないよう頑張って上手になれれば・・・と思う。
3ゲームとも180越えで嬉しい一日だった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜県第1号RVパークオープン

2016年04月03日 | Weblog
平成28年4月2日~3日
春休みで里帰りしていた、孫(娘の子)が帰るとのことで、みんなでお昼ご飯を食べに行った。
また、夏休みに来ることを楽しみに別れる。

私はその足で「上之保RVパーク」へ向かう。
道々は桜が満開でとても綺麗だ。

昨日岐阜県では第1号となるRVパークがオープンした。
東海北陸~東海環状(富加関IC)で降り、目的地へ到着。
走行程約1時間と近い。

事務所である「ほほえみの湯」で受け付け、1泊駐車+電源代=2,160円支払う。
お腹も膨れていて、つい目頭が閉じかける。
ベットでしばしお昼寝タイム。
目が覚め、上之保温泉「ほほえみの湯」へ
@600の支払い

大きな露天風呂と内湯があるのみの温泉である。
サウナはないが、露天風呂にゆっくり浸かっていると、ジワ~と汗が滲む。

身も心もさっぱりし、車内で早めの夕食・熱燗・ビールも・・・・
日が沈むころには、キャンピングカーが3台(三重と名古屋ナンバー)
2台ともベテランのキャンパーらしく、マナーを守り、静かにキャンプライフを楽しんでいた。

翌日6時に起床
軽く朝食を済ませ、付近を散歩
8時にRVパークを後にし、自宅へ直行
キャンピングカーの洗車を済ませ車庫でお休みさせる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加