かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

2泊3日 NFCC&ドニペレ オートキャンプ

2017年10月13日 | Weblog
平成29年10月7日(土)~9日(体育の日)
午前10時自宅を出発
一宮西ICから名神高速へ、


連休初日だが結構順調に流れている。
長久手ICで下り、猿投自動道を走行

 
白石ICから足助へさらに稲武は「道の駅どんぐりの里」で小休止
どんぐり「カシの木」が無料で配布されていたので一株いただく
将来大きなどんぐりが実ればいいなあ~~~と思いつつ
稲武から27Km本日の目的地「道の駅信州平谷」へ到着、時に午後0時30分


さっそく車内で熱燗と餃子・おでんで昼食
大自然の中で川のせせらぎを聞きながらの一杯は最高である。
食後はしばしお昼寝タイム
1時間ほどで目が覚め、道の駅売店でお土産を物色・2~3品購入
午後4時ごろNFCCのメンバーが到着


今夜のミーティング会場を設営
夕方から「ひまわりの湯」へ JAF100円割引で500円




サウナ・水風呂・でっかい露天風呂もあって気分は爽快(あゝそうかい・・・・!?)
夕闇迫ればキャンピングカーで囲まれた特設会場で宴会の始まり
今回は地元寿司屋さんで握ってもらった「特製にぎり寿司」での大宴会


各々持ち寄った飲み物などで賑やかな楽しい宴会となった。


明日の行事の関係で午後10時ごろには就寝

一夜明け本日も晴天・気持ちの良い朝だ


朝食を済ませ午前7時に出発
TACランド板取キャンプ場へレッツゴー~~~~~


PAでコーヒータイム


一般道~環状自動車道等通り、美濃ICで降りる


IC近くのスーパーで本日の食事材料調達


目的地「TACランド板取」へ着いたのは10時ごろだった
すでに昨夜からの前泊者でキャンプ場は大賑わい
早速キャンピングカーとウォーニングを設置
一息ついたところで早めの昼食
今回は海鮮焼のメニューだ
特にうなぎの焼きたてと熱燗は絶妙な組み合わせで最高傑作である


板取川温泉へは自転車で5分ほど
すべすべの気持ち良い温泉で満足



辺りが暗闇に包まれる頃、ドニペレ恒例の「オークション」
沢山の品で賑やかでほほえましいオークションとなった。


その後は一会員の「マジックショー」不思議なマジックで会員をあっけにさせる素晴らしいショーであった。
夜も遅くなり就寝、割と温かい夜で眠りにつく

午前6時30分、小鳥のさえずりに起こされた。


朝食後ドニペレの皆さんと歓談・・・


再会を約束しお別れした。

特に安全運転で帰路のドライブを楽しむ
138タワーが見えてきた。自宅までもう少し、楽しかった2泊3日のキャンプ旅行の幕を閉じる。


今回の総走行距離 339Km
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第21回オータムミーティング

2017年10月01日 | Weblog
平成29年9月30日(土)~10月1日(日)
みだしの会が「長浜ロイヤルホテル」で盛大に開催された。

午後1時15分自宅を出発


一宮西ICから名神高速へ


養老SAで〇〇原さん・〇〇尾さんと合流


関ケ原ICで高速道を降りる


一般国道365号線を長浜へ向かう


長浜ロイヤルホテルへ到着


几帳面?な〇〇原さんは、夜露を嫌ってサイドカーにカバーを・・・


宴会・懇親会は6時に開始


2時会では京滋支部会員の皆さんと歓談


部屋から見た遠望・・・長浜城が美しい!!


朝食後帰路に着く
養老SAで休憩
今回参加のJSC愛知〇〇尾さん
腰が痛いのに頑張って参加してくれてありがとう!!


何時も陽気な大社長〇〇原さん
宴会で焼酎・2時会も焼酎・・・
(前日キャバクラで飲んだばかりなのに・・・飲みすぎに注意???)


年寄りをいたわり、私はいつも先導車・・・・・
(途中でバテタ時のために二人は見守り隊!?・・・かな?)


楽しかった思い出を胸に再会を誓い一宮JCTで泣き別れ。
次回また楽しいツーリングをしましょう~~~~~










コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加