かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

走り回った2日間415Km

2013年09月22日 | Weblog
平成25年9月21日(土)
友人から前日「21日に夕方から今夜バーベキューしませんか?」とのお誘いに
即OK
早速準備万端・・・
三河方面に向かうなら、かなり蒐集してない「道の駅」があり
これを逃す手はない・・・と午前中に出発。
デンパーク安城~にしお岡ノ山へ
ここで偶然にも本当に奇跡に近い娘さんと出会う
・・・と言うのも、駐輪場にバイクを駐車
たまたまそこにいた、若くきれいな女性
「写真撮っていいですか?」の質問に当然「OK」
とにやにや・・スケベおやじ丸出し!!
道の駅きっぷを購入しバイクに戻ると彼女が待っていた。
「ブログにこの写真を載せていいですか」とのことでOK
その後名刺を出したところ、名刺を見て即「かっぱ先生でしょ!」
「え!!なんでなんで知ってるんですか」
「私先生の所へ通っていました」
それからは募る話で止まない
その後次の道の駅「筆書きの里幸田」までアベックツーリング
到着後昼食を食べてから再開を誓い別れた。

道の駅走破は続き「「潮見坂」「あかばねロコステーション」「田原めっくんはうす」と

走って豊橋の友人宅へ到着
盛大なバーベキューパーティーで料理とお酒でバタンキューは午前0時近く

平成25年9月22日(日)
友人宅を8時ごろ出発し、豊川の喫茶店で暫しコーヒータイム
東名高速新城PAに集合
今日はJSC愛知の定例ツーリングである。
新東名を走行し目的地「本田宗一郎ものつくり伝承館」で見学
おのおのここで解散。
私たちは4名で三ヶ日IC目指し走行する
途中浜松なら「うなぎ」ということで、うなぎ家「曳舟(ひきふね」へ寄る
上重箱2,800円を奮発する。

三ヶ日ICで仲間と別れ一路自宅に向け安全運転で走行し到着
とにかく2日間とも晴天には恵まれたが、暑かった・・・非常に暑かった
帰宅して一直線に向かうはスポーツクラブ。
運動?そんなん今日は無し!サウナと水風呂・ジャグジーに人工温泉
帰宅し冷えたビールが最高に美味かったのは言うまでもない。







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

稲沢珠算競技大会

2013年09月16日 | Weblog

平成25年9月14日(土)
第41回稲沢珠算競技大会が稲沢勤労福祉会館で盛大に開催された。
当学園からは13名が参加しました。
3年生以下の部で和田森菜友さんがオール満点でとりましたが、
決勝戦で惜しくも準優勝となりました。「くやしい~~(ー_ー)!!」
以下準優勝になった生徒さんです。
4年生加藤颯真君
5年生太田帆乃さん・青山隼輔君
6年生小口優来さん・宇佐美文都君
おめでとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信楽焼き傘立てと道の駅を訪ねて

2013年09月16日 | Weblog
平成25年9月8日(日)
完成間近となった本宅の玄関に置く傘立てがほしくて信楽へ向かった。
道の駅きっぷの収集も兼ねているため、一般道の走行だ。
信楽では気に入った傘立てを探し、値段の交渉・・・!!
写真の傘立てをゲット

帰りも道の駅を訪ねながら帰宅
本日立ち寄った道の駅は写真の通りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加