かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

あべのハルカス300

2015年04月27日 | Weblog
平成27年4月26日(日)
遠足の朝は早く目が覚める
午前5時に起床、朝一番で市議会議員選挙に出向く
一番乗りの投票者は投票箱の点検(空であることの確認)をし、
氏名を聞かれる。これも今回2度目だったので驚きはなかった。
午前8時10分バスツアーの出発である。
名阪近鉄のカッコーツアー
「ハルカス300(展望台)眺望ガイドツアーと大阪港サンタマリア号クルーズ」
に参加。

養老SA・草津PAで休憩し、天保山ハーバービレッジ11時着
ショッピングや見物に時間を費やす。拙者はみやげ買い物は無し・・。
11時50分からサンタマリア号に乗船

船内特別室でツアー弁当を食しながら、約45分大阪港のクルージング

次はあべのハルカス300である
天王寺公園近くの駐車場から、ハルカスまで徒歩10分
農協団体様さながらに、ガイドさんの旗に連れられ行動

16階からはハルカスのガイドさんと交代、各自無線器を装着
ガイドさんの案内で60階へ


展望台で360度東西南北個々の説明にうなずく
解散後は3時30分バス出発まで自由時間である
近鉄百貨店地下でお酒売り場を探す(飲んべいは困るネ!!)
地酒純米酒「片野桜」@1,296円を購入

試飲用のコップを2~3個もらう、帰りバスの中でお楽しみの為
純米酒をいただき、いい気分でグッスリお休み
午後6時過ぎ帰着
ツアーの目的は、毎年ユニバーサルスタジオは日帰りで実施しているため
1泊を仮定した時、前日はどこへ行こうかと、その下見もかけてのツアー参加である。
今回コースには無かったが、駐車場やその料金、入場料もしっかり調べておいたので、
生徒引率なら、海遊館と天王寺動物園がいいかも、それとも大阪城?かな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打ち上げは「サガミ」で乾杯

2015年04月25日 | Weblog
平成27年3月25日(土)
トランポリン教室が終わり、かたずけ後スポーツクラブへ
疲れを癒すためにサウナとお風呂でリラ~~クス。
喉の渇きを感じ、早速「サガミ」へ
生ビールも注文し、グ~~と一杯
飲酒運転は厳禁・・・もちろん家内の運転手付き

美味しく夕食を済ませ忙しかった一日を終わる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランポリン教室

2015年04月25日 | Weblog
平成27年4月25日(土)
新しく「そろばん学校」に入学されました、生徒さんの「新入生トランポリン教室が、
4月25日(土曜日)本校で行われました。
まずは、トランポリンをプロとして指導してきた「かっぱ先生」のトランポリン基礎指導を
約30分行いました。


その後、グループに別れ、自由にトランポリンを楽しんでいただきました。
また、参加者には、かっぱ先生の宝物、サイドカーに乗っての記念撮影も行いました。
きっといつまでも、心に残ることでしょう!!
夏休みには、新入生合宿キャンプもあります。
明るく楽しいかっぱ学園で勉強に遊びにそして技術を身につけ将来、有望な社会人を
目指してばんばろう???!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬タイヤから夏タイヤへ

2015年04月16日 | Weblog
平成27年4月16日(木)
久しぶりの晴天と温かい気温に誘われタイヤ交換を行う
冬の間何度となくキャンピングカーで出かけ、4輪駆動とスタッドレスで
どれほど楽しいドライブが出来たか!。感謝しながら夏用タイヤに交換した。

まずはジャッキ・インパクト・コンプレッサー・グリスなど準備
冬タイヤをジャッキアップし外す

外した後は、ボルトにグリスを塗布

夏タイヤを取り付け完成。

この間約7~8分、4本合計で30分ほど
装着後は長距離運転に供え、近所を試運転
ついでに「サガミ」で昼食

ランチ1,080円は株主優待券で無料
結構おいしかった。

4時から7時はそろばん教室の授業
7時から9時まではパソコン教室
やっと終わって楽しみの熱燗・・・・・
今日一日無事に過ごせたことに感謝し一人でカンパ~~~~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は日曜日♪♪

2015年04月12日 | Weblog
平成27年4月12日(日)
午前8時から町内の溝掃除があり、皆で側溝など掃除を行う。
県会議員の投票日はサイドカーを引っ張り出して投票所へ
その足でNasスポーツクラブへ
筋トレ・腹筋・そして今日は卓球の練習日で1時間半しっかり
汗かいて、その後のサウナとお風呂は快適そのもの!!
午後はスクールバスとサイドカー(共にポータブルナビ「ゴリラ」)
の地図更新(バージョンアップ)した。
パソコンからダウンロードするための、SDカード16GB(込で6,000円越え)
ケーズ電器で購入。
バスは更新無料期間だったが、サイドカーはサービス期間が過ぎていて、
新規更新料金9,720円の出費となった。・・・が
SDカード代6,000円と更新料9,720円は経費で落とせばいいサ・・・。


過日録画しておいた、映画をDVD化しタイトルを印刷した。
「ルパン三世Vs名探偵コナン」
「メン イン ブラック 3」の2本
バスの運転で暇なとき時間つぶしに見よう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心霊写真?・・・か

2015年04月12日 | Weblog


平成27年4月11日(土)
昨日友人から送られた写真がちょっと(一寸ばかりでなくかなり変?!?)
人間の胴体と腰から下がバラバラにずれている。
さてさてどうなっているのか?
LINE仲間で、連絡取りあうも、「時空間に入ったのではないか?」
「デジタルの異変による偶然の処理間違い?」など種々雑多の意見が
出たが結論には至らず。
上半分が右へずれたとして、トリミングして左へずらしてみると
バックミラーがますます離れてしまう。
やはり「霊」の仕業・・・・・・!!??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニバーサルスタジオジャパン

2015年04月06日 | Weblog
平成27年4月6日
ユニバー一緒に参加した、卒業生Facebookから引用
下記をコピーペーストしてちょうだい (^_^)/
楽しいお二人の写真がいっぱいで~す。
加奈子ちゃん、勝手に使ってごめんチャイ!!<m(__)m>

https://www.facebook.com/kanako.iwata.77/posts/863313817123676
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニバーサルジャパン 5年生遠足

2015年04月04日 | Weblog
平成27年4月4日(土)
午前6時の集合にもかかわらず、10分前には参加者全員が集合した。
参加者の中には当学園の卒業生のお嬢様2名は前日から泊まり込みでの参加でした。
名神・近畿道等も非常に順調で午前8時10分にはユニバーサルへ到着
最短時間で到着した新記録である。
開園も早くなり、生徒の皆さんそれぞれ目的場所に向かってレッツゴー
かっぱ先生は一緒に行ってくれるという3名の子と行動を共にした
ジョーズ・ハリーポッタ・ターミネーター・スパイダーマン
バックドラフト・ジェラシックパークなど楽しんだ
午後2時ちびっ子たちと別れ、スクールバスへ
帰りの安全運転の為、お昼寝と休憩タイムである。
午後6時50分集合時間に一人の遅刻者もなく、全員集合
時間を守ってくれて、途中休憩を挟んで午後10時無事帰宅した。
参加者の皆さん、来年はディズニーランドで楽しもうね。
楽しかった思い出を胸におやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京

2015年04月02日 | Weblog
平成27年3月30日~4月1日
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーへ
そろばん教室6年生とパソコン教室中学3年生の皆さんで出かけました。
3日間ともお天気に恵まれ、とても楽しい修学旅行になりました。
今回の参加者はとても素晴らしい生徒ばかりで、2泊3日(1泊車中泊)の旅行中一度も注意されることなく
ホテルでも先生の注意を守り、他の宿泊者から苦情もなく、今までで一番素晴らしい参加者の皆さんでした。
バス車内も、お菓子屑や飲み物をこぼしたりすることなく、とてもきれいに使っていただきました。 感謝します。
皆様の心がけが良かったので、帰りの高速道路も全くの渋滞等無く、順調に走行し予定より45分速く到着しました。
ちなみに総走行距離は810Km・燃料は159L/17,724円 駐車料金2日間で9,000円でした。
この修学旅行でお別れになってします皆さんのことは、生涯忘れることはないでしょう!
長い間通学してくれてありがとう!
そしてご理解いただきかっぱ先生にお子様を預けさせていただきました、保護者様に心から感謝します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加